search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まだまだいる、年下男と結婚した女性芸能人たち

まだまだいる、年下男と結婚した女性芸能人たち

 タレントの磯野貴理子が4日、NHK「スタジオパークからこんにちは」の生放送にゲスト出演し、24歳年下の飲食店店長・高橋東吾さんと再婚したことを報告した。

 磯野によると3日に婚姻届を提出。交際中に破局の危機もあったことも告白し、友人でタレントの松居直美の「好きなら別れることないよ」という言葉に後押しされ、思いとどまったという。

 「磯野はお笑いトリオ・かしまし娘の正司照枝の長男で、自身のマネージャーを務める男性と2009年11月に離婚。その後、高橋さんと交際に発展。現在、高橋さんは磯野が出資してオーナーをつとめるバーの店長をつとめているが、開店資金返済のメドがついたため、先月、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)で磯野に公開プロポーズし磯野が快諾していた」(芸能記者)

 芸能界では、元横綱・若貴兄弟の母親でタレントの藤田紀子と藤田よりも30歳年下のお笑いコンビ・ピースの綾部祐二の交際が報じられた話題となったが、磯野以外にも年下男性と結婚した女性芸能人は多い。

 DREAMS COME TRUEのボーカル・吉田美和は今年20歳年下でロックバンド・FUZZY CONTROLのボーカル・JUONと、女優の秋本奈緒美は03年に16歳年下のイケメン俳優・原田篤と、女優の大地真央は07年に12歳年下のインテリアデザイナー・森田恭通さんと結婚した。吉田は事実婚していた夫が亡くなっており、秋本と大地はバツ1で3人とも“再婚”となった。

 タレントのほしのあきは昨年、13歳年下の三浦皇成騎手とデキちゃった結婚し今年4月に第1子となる女児を出産した。

 35歳以上の年齢を感じさせない美しさを持つ女性を指す「美魔女」という言葉も流行るだけに、芸能界のみならず、世間でも今後、年齢の離れた年下男性と結婚・交際する女性が増えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ