search
とじる
トップ > スポーツ > 元世界王者の今後について語った谷村奈南

元世界王者の今後について語った谷村奈南

 昨年末に現役を引退したボクシング元WBA世界フライ級王者・井岡一翔氏の妻で歌手の谷村奈南が16日、都内で行われた初出演映画「星くず兄弟の新たな伝説」(20日公開)の上映会に出席。夫について初めて語ったことを、各スポーツ紙が報じている。

 井岡氏は昨年の大みそかに引退会見を開いた。今後については、「みなさんの期待を裏切らない」と話し、現役続行の可能性について「ゼロではない」と含みを持たせていた。

「井岡氏といえば、父と“二人三脚”で世界王者になったような“美談”が報じられているが、実は、ファイトマネーの取り分などをめぐり、父との関係が修復不可能になっていた。そのため、活動の拠点であった大阪を離れ、現在は東京で谷村と暮らしている。引退したため国内で試合はできないが、海外なら現役復帰し試合を行うことも可能」(格闘技担当記者)

 報道をまとめると、谷村は大胆なへそ出し&ショートパンツ姿で登場。舞台あいさつ終了後、報道陣の声掛けに応じた谷村は、井岡氏の今後について、「彼の中で決まっているので、引き続き応援していただきたい。彼の決断を、今回もそうですし、これからも尊重して一緒に頑張っていきたい」と、慎重に言葉を選びながら答えたという。

 また、現役復帰の可能性については、「ゼロではないと言っていました。応援していただけたら」。一部で報じられた米国進出については、無言のまま笑顔でステージを後にしたというのだ。

 「昨年11月、井岡氏との結婚について、谷村を批判するコメントがSNSに殺到。谷村が反論したものの、その後、謝罪する騒動があった。それだけに谷村は発言に慎重にならざるを得なかったのでは」(芸能記者)

 井岡氏は谷村との二人三脚で“復帰ロード”を歩むことになりそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ