search
とじる
トップ > その他 > 池袋で注目のカジュアルメイドカフェ「ENTRY」

池袋で注目のカジュアルメイドカフェ「ENTRY」

 秋葉原を中心に様々なメイドカフェが存在するが、最近、注目を集めているのが、池袋にある誰でも気軽に楽しめるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」だ。同店は8月19日にグランドオープン。メイドカフェでありながら、様々な“仕掛け”で話題になっている。

 まずは、料理。メイドカフェとは思えない充実したメニューが並ぶ。ラーメン類はスープから作る本格志向。また、スイーツ類も充実し、店内も白とオレンジを基調としたオシャレな内装なのでランチには女性のお客さんも多く訪れる。ちなみに、作っているのは飲食店に勤務経験のある女性とのこと。「実は、結構、かわいんですよ」と同店の支配人がこっそり教えてくれた。

 また、イベントも充実。これまではアイドルの撮影会を見ながら食事を楽しむイベントが好評で、今後はアイドルの一日店長やお客さんがコスプレしてやってくるハロウィン、メイドのファッションショーも計画中。そして、イベントには、メジャーなタレントの出演も予定されているとか。店内にはステージもあり、マイクは6本まで使用することができる。

 一番気になる在籍するメイドさんたちだが、同店は、プロダクションが経営しているので非常にハイレベル。留美ちゃん、あずさちゃん、メルちゃんは東京MXテレビで毎週金曜に放送されている音楽番組『つんつべ』で「NEWタイプなアイドルオーディション」を通過。番組内でレッスン風景が放映されている。

 ちなみに、店名の「ENTRY」は、“エントリーして、ここを通過点として成功して欲しい”という支配人の思いから生まれたもの。メイドさんの面接では、「ここを通過点に何をしていきたいか」ということを必ず聞くとのこと。

 メイドとして在籍する和葉ちゃん(永遠の17歳)は、コスプレが趣味で男装イベントにも積極的に参加しているという。「メイド喫茶がはじめての人でも馴染みやすいですよ。料理も美味しいです」とPR。ちなみにリクエストすれば、彼女のオハコである鈴村健一の「INTENTION」を披露してくれるとのこと。興味を持った方は、足を運んでみてはいかがだろうか。

『cafe ENTRY』(公式ブログ http://ameblo.jp/entrycafe/)
東京都豊島区南池袋2丁目13-10 南池袋山本ビル地下1階
営業時間 11時〜23時

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ