search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小林麻耶 ぶりぶり衣装で大家族花嫁修業も「結婚できない」

小林麻耶 ぶりぶり衣装で大家族花嫁修業も「結婚できない」

 「ハッキリ言います。このままでは、彼女は一生結婚できません。あのキャラは番組用の作り物ではありません」(テレビ局関係者)

 32年の歴史に幕を下ろした『笑っていいとも!』(フジテレビ)の後番組『バイキング』の金曜レギュラーとして出演している小林麻耶(34)。
 「“花嫁修業の一環”として大家族の自宅を訪問し、色々な家事の手伝いをしながら生活の知恵を拝借するというコーナーを担当しているのですが、全くヤル気がないんです」(番組制作スタッフ)

 初回は、夫妻と育ち盛りの子供6人という大家族を訪問。そこで、月の食費は3万円と聞かされると、
 「えっ? みなさん、ちゃんと食べてらっしゃるんですか?」と、“KY(空気読めない)コメント”。さらに夫妻がコツコツと貯金をしていることを明かすと、
 「ええ〜!? なんか、そういうふうに見えないのに! 人を見た目で判断しちゃいけませんね」と、KYコメントを連発した。
 「しかも、この日の服装はミニスカートに白っぽい格好で家事を手伝う気など、サラサラないようでした」(芸能記者)

 これには、スタジオで見ていた渡辺えりも大激怒。
 「ほんと、失礼。なんでさミニスカート穿いて白っぽい格好で行ったの? 普通ジーンズやジャージで行くでしょ、手伝うなら」

 しかし、小林は反省の色を全く見せなかった。
 「2回目は、子供9人の家族を訪問したのですが、もっとひどかった」(芸能関係者)

 テーマは、子供部屋の整理整頓。
 「当然、足の踏み場もないほど散らかっていたのですが、子供たちが片付けているのを尻目に、なんと彼女は、その場からスーッと逃げて行ってしまったのです。お母さんからの、野菜炒めリクエストにも出来上がるまで1時間以上かかっていましたし、もう最悪でした。スタジオで、他の出演者からダメ出しされて泣き顔になっても涙が出ないし、このままでは消えて行く運命」(芸能記者)

 無論、結婚もできない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ