search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アニメ大好きな渡辺麻友が「超能力ごっこ」がしたいと笑顔

アニメ大好きな渡辺麻友が「超能力ごっこ」がしたいと笑顔

 アイドルグループAKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友(18)が都内で11日、劇場版アニメーション映画『ねらわれた学園』(11月10日全国公開)の声の収録風景を報道陣に公開。中学校が舞台となる作品内容にちなみ、また作品を知ってもらうためにも、全国の「中学校へ行って、超能力ごっこ」がしたいと笑顔で語った。

 現在までに6回の実写化がされている名作『ねらわれた学園』。劇場版アニメは今回が初といい、まゆゆは主演・涼浦ナツキの声を演じる。時代を現代の中学校に置き換え、新しい解釈によるアニメ映画化に、「アニメがすごく大好き」と明かすまゆゆは、「大きな映画に関わることができてすごくうれしいです」とにっこり。「青春の甘酸っぱい恋のお話があったり、不思議な学校がいろいろな謎に巻き込まれていくという話なのですが、みなさん、ぜひ、劇場にいらしてください」とメッセージを送った。

 また、目前に控えたAKB48のじゃんけん大会については、「選抜入りは毎年できていないので」とこれまでの結果を振り返り、今年は「シードで1回勝てば選抜に入れる」と意気込み、「せっかくなので、センターを勝ち取って、センターになりたいです」と笑顔を見せた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ