search
とじる
トップ > 社会 > 300年前の海賊の幽霊と結婚した女性がスピード離婚を発表 原因は“恐怖の結婚生活”?

300年前の海賊の幽霊と結婚した女性がスピード離婚を発表 原因は“恐怖の結婚生活”?

pic pic

画像はイメージです

北アイルランド出身の女性がハイチの海賊の幽霊と結婚した結果、恐ろしい目に遭い離婚したと、ニュースサイト「METRO」が26日に伝えた。

 北アイルランドに住む47歳のアマンダさんは、1700年代に窃盗の罪で処刑されたと言われている海賊・ジャックと離婚したと発表した。離婚自体は3月にアマンダさんはTwitterに投稿していたが、今回は離婚原因を同記事に語ったという。

 アマンダさんに運命の出会いが訪れたのは2014年のこと。霊媒師の紹介で、今から300年ほど前にカリブ海で海賊をしていたハイチ出身の幽霊と知り合ったという。アマンダさんたちは2018年の1月に船上結婚式を開催したことを、2018年の「METRO」の別の記事で報じられている。

 しかし、アマンダさんの幸せは長くは続かなかった。結婚2週間後から、死にかけるほどの大病を患ったというのだ。病気を患っても、ジャックとの結婚生活を続けたと語るアマンダさん。どんどん病状が悪化し、敗血症で罹患し、手術を受けることになったそうだ。手術の際にジャックとの結婚指輪を外さなければならなかったが、外した途端に、「今までとは全く違う(楽な)気分になった」と感じたそうだ。

 指輪の件をきっかけに、ジャックと一方的に「離婚」したアマンダさん。病状は回復に向かったが、まだアマンダさんはジャックに取り憑かれている可能性があると感じ、自身の持つ霊能力によって、ジャックと話し合いをしたそうだ。アマンダさんによると、ジャックは「関係を完全に断ち切るならば、お前を殺す」と脅してきたという。危険を感じたアマンダさんは訓練を積んだ祈祷師に依頼し、「悪魔払い」を決行した。

 すると、アマンダさんの体調は劇的に改善。アマンダさんはジャックとの霊的なコンタクトについて、「怖いので全て止めた」と同記事の取材に対し、話しているそうだ。

 この報道を受け、ネット上では「彼女に必要なのは精神科医」「話がよくわからないけど、妄想じゃないんだよね?」「まず、幽霊と結婚できることに驚いた」「今後取り憑かれたりしないか心配」など、様々な声が寄せられた。

 幽霊と性的関係を結び、結婚しようとしている女性は他にもいる。

 イギリス・ブリストル出身で当時30歳の霊的カウンセラー・アメジストさんは、幽霊と婚約し、妊娠も希望していると、ニュースサイト「The Sun」が2018年10月28日に報じた。

 同記事によると、アメジストさんが幽霊と性的関係を結んだのは、2005年の転居がきっかけだったそうだ。その後、幽霊との性的関係は20人にも及んだとのことで、アメジストさんいわく、「普通の男性との性的関係よりも、ずっと満たされる」とのことだ。続けて、「幽霊との性的関係は、相手が見えないだけで通常の男性との性行為と変わらない」と、アメジストさんは語っている。

 そんなアメジストさんには、付き合って9か月になる幽霊の彼氏がおり、プロポーズされたという。イングランドのウーキーホール洞窟に旅行に行った際、初めて聞いた幽霊の第一声は「私と結婚してくれませんか?」だった。幽霊の声に惹かれたアメジストさんは、申し込みを受け入れ、2019年の夏頃に結婚を予定し妊娠も希望しているとのこと。友人達も祝福してくれているそうだ。

 幽霊と結婚するとは、にわかに信じがたい話だが、世の中には特殊な能力を持つ人もいるという。もしかしたら、幽霊と結婚することも可能なのかもしれない。

記事内の引用について
Woman who 'married 300-year-old pirate ghost needed exorcism after violent breakup'(METRO)
URL:https://metro.co.uk/2019/05/26/wife-300-year-old-pirate-ghost-says-threatened-kill-dumped-9693580/

‘Woman marries a ghost after getting fed up with dating humans(METRO)
https://metro.co.uk/2018/01/14/woman-fed-dating-humans-says-married-ghost-7227981/?ito=cbshare

Psychic makes spooktacular claim that her soulmate ghost PROPOSED to her ‘in caves’ and says sex with phantoms is ‘more satisfying’(THE SUN)
https://www.thesun.co.uk/fabulous/7604807/psychic-soulmate-ghost-proposal-halloween/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ