search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あの“お出迎え”はやっぱり×××? “グン様”人気が証明された!?

あの“お出迎え”はやっぱり×××? “グン様”人気が証明された!?

 現在TBSでリメイク版が放送中の人気韓国ドラマ『美男<イケメン>ですね』等に出演し、現在人気急上昇中の韓国俳優チャン・グンソクが8月17日、出演ドラマ『メリは外泊中』のイベント出席などのため来日した。

 SMAP×SMAPに出演したり、韓流スターで史上初の『MEN'S NON-NO』表紙を飾るなど、鋭意活動中のチャン・グンソク。“グン様”の愛称でも呼ばれ、“第2のヨン様”として浮上する日も近いのでは、とされている。
 しかし、そんな彼の人気に、ついに赤信号が点灯する事態が起きた!?

 それは8月18日放送の『5時に夢中!』(東京MXテレビ、夕方5時〜6時放送)内で行われる『生投票』のコーナーにて。このコーナーは放送の当日ないしは近日中に起きたニュース、事件、芸能などの話題について生放送中に視聴者からFAX、番組のホームページやTwitter、携帯電話サイトからリアルタイムでアンケートを採るコーナー。番組中盤の5時半頃、コーナーが一区切り付いたところで中間発表が行われ、エンディングに結果発表がされる形式だ。この日の生投票のテーマは「あなたはチャン・グンソクが好きですか?」というもので、「1.好き」「2.嫌い」「3.興味がない」の3つの選択肢から選ぶ方式。先日17日の来日の際にも、800人のファンが羽田空港に詰めかけたとのことで、それを受けての生調査。人気のグン様の事、結果はやっぱり…と思いきや、フタを開けてみれば意外や意外。「1.好き」が357票、「2.嫌い」が481票、「3.興味なし」に至っては2234票と、驚きの結果に!?
 これまでにも「空港で出迎えるファンは2000円で雇われたサクラ」の疑惑や、出演した特番が軒並み視聴率低下など、その人気に対して何かと疑惑の付きまとっていた“グン様”。これでは日本での活動も危ういのでは…と思うが、むしろ「これはチャンスだ」と見てとる関係者が多いそうだ。
 「『興味がない』が多かったとはいえ、そこに投票した人が2000人以上いたのですから、逆に言えばまだ彼のことをよく知らない人がそれだけいるということになる。今だってファンが多くいるのですから、今は『興味がない』という人にも、彼の魅力をもっと知ってもらうことで、よりファンを増やすことが出来るのではないでしょうか」(韓流に詳しい芸能記者)

 日本で自分が人気を得ていることを「まだ信じられない」と称したチャン・グンソク。より多くのファンに支持されて、人気を自覚できるようになる日もそう遠くない!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ