search
とじる
トップ > 社会 > 内容凝りすぎの“松潤”からの偽メール

内容凝りすぎの“松潤”からの偽メール

 嵐の人気メンバー・松本潤(28)からメールが届いたという人が続出している。
 「昨年12月頃からネット上で話題になり始め、中には大喜びのファンも。実際は松潤の名をかたった出会い系サイトからの迷惑メールですが、その内容が面白いと評判なのです」(芸能ライター)

 最初はあいさつ程度のメールが送られてくる。
 〈『花男』の道明寺なんてもう古いよね。分かってます。俺はもう過去の人間になっちゃったってことは。でも、だからこそ心を開ける存在が欲しいって思うようになってきたんだ。どうか俺と友達になってくれませんか〉
 勝手に落ち目にされた松潤も気の毒だが、これを無視していると怒り出す。
 〈俺の何が嫌いなの? もしかして顔が濃いから? それともナルシストだから? 俺の事何かしらの理由で嫌いだから連絡くれないんでしょ?〉
 事務所関係者も参戦。
 〈潤から連絡が届いてますよね? J's事務所の○○と申します。彼のメルアドをお渡しさせてください〉
 さらには“あの人”らしき人物も怒り出す。
 〈ユーが返事しないせいで、うちの松潤が嵐を辞めると言い出して困る! どうしてくれる!〉
 次は一転、下手に出てきて〈ユーは潤のどこが気に入らないんだい〉
 最後は松潤が病気になってしまう。
 〈実は俺、脳に腫瘍があるんだ…もう長くないかもしれない〉〈もう目が霞んでよく見えない。最後に君の気持ちを聞かせて〉
 これらは一例に過ぎず、何種類もの文面が存在する。一応ストーリー仕立てで送信されてくるのがウケているようだ。

 一般に迷惑メールは、Web上で何らかの理由で入力したアドレスが漏洩、あるいはランダムに生成したアドレスに大量送信されたものがこちらに届くといわれる。
 「配信停止依頼も含めて返信は絶対にしないこと。すれば“カモリスト”に載り、ほかの業者からも迷惑メールが大量に来ることになります」(ネットライター)

 女性タレントの場合もあるそうなので要注意。

社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ