search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 橋本奈穂子 深夜から朝の顔になるNHKアナは隠れ巨乳

橋本奈穂子 深夜から朝の顔になるNHKアナは隠れ巨乳

 NHKの'14年度の新キャスターが明らかになった。
 「目玉は何といっても平日深夜23時台から放送されている『NEWS WEB』から、夕方6時台の『首都圏ネットワーク』に移る橋本奈穂子アナ(33)。女性のメーンキャスターは、実に13年ぶり。いずれも、NHKをしょって立つ逸材です。“ポスト有働由美子”の一番手と見ていいと思います」(NHK関係者)

 橋本アナは滋賀・虎姫高校、明治学院大学法学部政治学科卒業後の'03年、NHK入局。初任地は、石川県・金沢だった。
 「色白で美肌の持ち主であるところから、局内ではずっと『白雪姫』と呼ばれています。絶対音感を持っていることでも有名です」(前出・同)

 同期に、一柳亜矢子、首藤奈知子アナらがいる。
 「『NEWS WEB』はニュースを紹介しながらゲストに話を聞き、視聴者からのツイートにも目配りするという今風のニュース番組ですが、当初はそれほど期待されていませんでした。でも、彼女の仕切りのうまさと、ちょっと小生意気そうなワケ知り顔が男性視聴者にウケて、たちまち同時間帯で1、2を争う番組へとなっていったのです」(女子アナウオッチャー)

 実はもうひとつ、男性視聴者の“目”をつかんだものがあった。
 「Eカップ級の隠れ巨乳なんですよ、彼女は。NHKアナだし、担当がニュース番組ですから、さすがにおっぱいを強調するようなファッションではありませんが、服の上からでも“かなりの巨乳”であることがわかります。よく男性ゲストの視線が、彼女の胸に注がれている。“真夜中の恋人”と呼ばれて親しまれています」(芸能記者)

 今回の異動について橋本アナは「ツイッターの皆さんとできた縁を『首都圏』でも生かしたい」と、抱負を述べている。
 「夕方6時台に帰宅できない“男性ファン”は、きっと毎日録画するはずです。春になれば、薄着になりますから、Fカップ杉浦友紀アナとの巨乳くらべを楽しむのもいいかもしれません」(放送関係者)

 杉浦アナには写真誌でキャッチされた“彼氏”がいるが、橋本アナはどうか。
 「局内にいると、もっぱらの噂ですが、まだ尻尾はつかんでいません。歌舞伎の尾上菊之助がタイプだそうです」(写真誌カメラマン)

 ともあれ、“夕方の顔”になる橋本アナに注目。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ