search
とじる
トップ > スポーツ > アントニオ猪木がDREAMと大同団結! 大みそかに格闘技イベント「元気ですか!!」開催!

アントニオ猪木がDREAMと大同団結! 大みそかに格闘技イベント「元気ですか!!」開催!

 IGFプロレスリング会長のアントニオ猪木が、格闘技の灯を消さぬため、総合格闘技団体DREAMと強力タッグを結成する。

 すでに、DREAMが12月31日にさいたまスーパーアリーナで恒例の大みそか興行を開催することは決まっていた。しかし、DREAMの運営母体であるFEGが死に体となったため、白羽の矢を立てたのが猪木だった。昨年大みそかの「Dynamite!!」ではエグゼクティブ・プロデューサーを務めた猪木が、今年はゼネラル・プロデューサーに就任し、「元気ですか!! 大晦日!! 2011」を開催する。「Dynamite!!」の商標権は第三者に移管しているといわれており、その名称は封印する。

 同大会はDREAMとIGFが選手招へい、マッチメイク編成などで協力。参戦候補として、猪木プロデューサーは、K-1の代表的な外国人選手でもあったピーター・アーツやジェロム・レ・バンナらの名も挙げた。ヘビー級が主体のIGFと中軽量級が主体のDREAMとでは体重差の問題があるが、調整がつけば、対抗戦もあり得るという。

 15時開始となる同大会では、カウントダウンイベントも行われ、全20試合程度、9時間を超えるロングラン興行となる。

 気になるテレビ中継について、DREAM・笹原圭一イベントプロデューサーは「地上波、スカパー!と調整中」と語ったが、現状、地上波の紅白歌合戦の裏番組枠の獲得は厳しいところ。長年、「Dynamite!!」は大みそかの紅白裏番組として定着していたが、「元気ですか!!」は地上波におけるテレビ中継面では苦戦をしいられそうだ。
(落合一郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ