search
とじる
トップ > トレンド > 【車を見れば芸能人がわかる!】山口達也の愛車は「ダッシュ村」にピッタリの一台!?

【車を見れば芸能人がわかる!】山口達也の愛車は「ダッシュ村」にピッタリの一台!?

 「車を見ればその人の性格が見えてくる」とはあるモータージャーナリストの話だが、華やかなステージに立つ憧れの有名人たちが、普段どんな車に乗っているのかも気になるところ。数ある車の中から何故その愛車を選んだのか。自動車離れが叫ばれるこの世の中、有名人のチョイスを参考にアナタにピッタリの一台を見つけてほしい。

 半年以上にも渡る無免許運転で検挙されていたことが発覚した人気グループTOKIOの山口達也(39)。本人も出演中の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日テレ系)内の人気コーナー「ソーラーカー」シリーズでは、自らハンドルを握る場面もあっただけに、思わず“オイオイ大丈夫かよ”と突っ込まずにはいられない不祥事だった。

 そんな山口の愛車といわれるのがトヨタの「ランドクルーザー・プラド」だ。国産車でありながら一際目を引くゴツイボディ。最近のSUVでは走破力よりもバランスの良い“エコSUV”に人気が集まるなか、プラドは山道もドンドン来いの本格的オフロードSUVだ。まさに東北の山奥にある「ダッシュ村」に通うにはうってつけの一台である。もちろんボタン一つで窓が閉まるパワーウィンドウ機能や、床下には何かのときのスペアタイヤも常備。これなら免許が切れても半年も気がつかないでいるウッカリさんでも安心だ。お値段ざっと400万円ナリ。

 ちなみに大柄で重たいボディのため燃費はリッター8.2kmと極悪。間違ってもソーラーカーには使えないのでご用心。当然、エコカー減税不適合。

(愛車情報は過去にメディア等で報道された内容を基に取材しております)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ