search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松山千春がデビュー40周年記念 弾き語りライブを武道館で開催

松山千春がデビュー40周年記念 弾き語りライブを武道館で開催

 デビュー40周年のフォークシンガー松山千春が、8月8日に日本武道館で弾き語りコンサートを開催した。全編弾き語りでのコンサートはデビュー以来、約39年ぶりで、日本武道館でのコンサートは20年ぶり。

 「長い夜」や「季節の中で」、「大空と大地の中で」などのヒット曲や、家族のことを歌った「この世で君が一番好き」、「父さん」など21曲を1万人の前で熱唱した。本編ラストのデビュー曲「旅立ち」のMCでは40年を振り返り、「この世界にデビューさせてくれたのは(77年に死去した札幌STVラジオのディレクター)竹田健二さん、育ての親はお前たちです」とファンに呼び掛け、「これからも41、42年、50年と俺は歌うぞ」と涙ぐみながら宣言。松山千春の40年が詰まった魂のライブだった。

 今週13日には松山千春にとっては初めての夏フェスとなる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」に出演する。また、10月からは『松山千春コンサート・ツアー2016秋「タイトル未定」』が開催されることも発表されている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ