search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 天童よしみとMatt、美意識の高さで意気投合? 父・桑田氏と同郷エピソードも 紅白でのコラボステージに期待

天童よしみとMatt、美意識の高さで意気投合? 父・桑田氏と同郷エピソードも 紅白でのコラボステージに期待

pic pic

Matt、天童よしみ

 12月29日、大みそかに放送される『第70回紅白歌合戦』のリハーサルが東京都渋谷のNHKホールで行われ、天童よしみとMattが報道陣の囲み取材に応じた。

 天童よしみは、今回の出場で24回目の出場となる。今回は、2019年にリリースした『大阪恋時雨』を、モデルのMattのピアノ演奏に合わせて披露する。

 記者から、紅白出場が決まった時の心境を聞かれたMattは「紅白に出ること、天童さんと一緒に出ることがびっくりで、『僕でいいんですか?』と申し訳ない気持ちでしたが…」と明かしながら「天童さんと共演できてすごく安心感がありました」と話し笑顔を浮かべた。一方、天童はMattとの共演について「Matt化されるんじゃないかと…」と、報道陣を笑わせるも「今はまだ言えないが、本番は凄いことになると思います」と、演奏だけでなく本番の演出に置いても自信を見せた。

 初対面の際に、音楽の話をする前に美容や衣装の話で盛り上がったと語った天童とMatt。記者から、今日のメイク時間を聞かれたMattは「3時間かかりました」と話した。一方、天童は「私は1時間、またちょっと取れてくるので2時間、3時間、4時間…。朝早く起きて、まず氷の水にがばっと顔をつけて引き締めたんですけど、逆にむくみました。天童むくみに変えたいくらいです」と話し、Mattと報道陣を笑わせた。

 天童は、Mattの父で元プロ野球選手の桑田真澄氏と大阪府・八尾市の同郷出身。記者から、このことについて質問がされると、Mattは「父に天童さんとご一緒することを伝えたら、八尾市で一緒というのも知っていて、『よろしくお伝えください』って言っていました」と頭を下げた。天童は「それを聞いたときに涙が出そうになりました。本当にうれしかったです」と話した。桑田氏とまだ面識がないという天童だが、「Mattさんと共演することができたので、とてもうれしいです」と笑顔を見せていた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、31日19時15分よりNHK総合テレビ、BS4K、BS8K、ラジオ第1にて放送される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ