search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元付き人への暴行で楽しんごが逮捕秒読み!?

元付き人への暴行で楽しんごが逮捕秒読み!?

 自身の個人事務所で働いていた元付き人・A氏への暴行が一部週刊誌などで報じられている、お笑いタレントの楽しんごが逮捕秒読みであることを発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によると、楽は7月21日午前9時過ぎ、A氏が自分が頼んだ時間に起こさなかったとして顔面や二の腕を殴打。実際、A氏は楽が頼んだ時間に起こしたというが、完全にキレすさまじい勢いで暴行を加えたという。

 その件を機にA氏は楽の事務所を辞めることを決意したが、楽は同27日に話し、謝罪したうえで5万円をA氏に差し出し、8月1日にはA氏の口座に100万円を振り込んだうえで、直筆の謝罪の手紙を届けたというが、A氏は示談する気はなく、9月1日に警察に診断書とともに被害届を提出し、9月26日に楽の口座に返還。そのため、現在、逮捕秒読みの状態だというのだ。

 「同誌によると、8月には別の元付き人も楽から暴行を受けたことを警察に相談していたというが、楽にとって付き人はただのストレスのはけ口で、サンドバッグみたいなものだったようだ。所属事務所を通さず、個人で仕事を受ける“裏営業”もこなしていたので、このままだと事務所をクビになってしまうのでは」(芸能記者)

 楽といえば、今年1月、以前「Mint姉弟」として、姉弟の設定でコンビ活動していた、相方のすぎはら美里が自身のブログで、「今までずっと黙ってきましたが、私の大事な友人に拉致暴行し、全治2週間の怪我を負わせた為です。その方は1年、PTSDで病院に通いました」と楽と絶縁に至った経緯を説明。その時点で“裏の顔”が発覚していたが、もうテレビで楽の姿を見ることはなくなりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ