search
とじる
トップ > トレンド > 『ツインリンクもてぎ』で自然の大切さを親子で学ぼう!

『ツインリンクもてぎ』で自然の大切さを親子で学ぼう!

 いよいよ夏休み間近。子供たちにとっては夢のような毎日でも、大人はそうはいかない。日々ネクタイを締め、外回り先では頭を垂れっぱなしの日々。そしてせっかくのお盆休みも先祖の墓参りや家族サービスでてんやわんや…。会社によって、もしくは働き方の違いで休みの長さは当然異なるだろうから全てがこの事例に当てはまるわけではないが、この時期子を持つお父さん方の悩みは「夏休みに家族をどこへ連れて行けばいいか」に尽きると思う。そんな方々に是非ともオススメしたいのが、国内有数のサーキット場『ツインリンクもてぎ(以下TR)』だ。

<自然の大切さや尊さを学ぶ>
 東京ドーム約170個分にも相当するという広大な敷地には、インディジャパン300やMotoGPなど大レースの舞台になる国際サーキット場のほか、モータースポーツとはおよそかけ離れた大自然を満喫できる自然体験施設『ハローウッズ』も併設されており、都会ではまず見ることのできない珍しい植物や昆虫など、約2500種が生き生きと暮らしている。
 7月17日(土)からは夏休み限定イベント『夏休み 冒険家族』が開催。「家族」「冒険」「学習」をテーマに、虫捕りやザリガニ釣りなど、かつて我々大人たちも夢中になった懐かしい遊びを体験することができる。
 その体験を通して子供たちは自然と触れ合うことの大切さや、都会の生活では知り得ないであろう様々な知識を身につけていく。長い夏休みのごく僅かな時間ではあるが、今の子供たちにはこういった体験は非常に貴重であり、思い出深いものになるに違いない。

<お得な宿泊プランも用意>
 その他、今年3月に新設された『モビパーク』には、親子で協力して楽しめるアトラクションが多数設置されている。また、ホンダの歴代名車や、ヒト型自律二足歩行ロボット「ASHIMO」のパフォーマンスを楽しめる『ホンダコレクションミュージアム』も必見だ。このように、TRには多数の施設が設置されているので、これらを満喫するには一日ではとても足りない。もしも時間が許すのであれば、「ホテルツインリンク」への宿泊がオススメだ。
 今年は、カブトムシやクワガタなど子供に人気の昆虫を夜の森で探す「昆虫探検ナイトツアー」や、モビパークの一日乗り放題パスとセットになった「1泊3食&モビパーク『1day乗り放題パス』付宿泊プラン」といったお得な夏季限定宿泊プランを用意。ホテルでは一流シェフの手がける豪華イタリアンや四川料理を存分に堪能でき、こちらは頻繁に利用するモータースポーツ界の要人たちからも好評である。
 子供が疲れて眠ったら、“上質な”大人だけの時間を。落ち着いた雰囲気のバー『ラウンジ ブルーノート』でグラスを傾ければ、夫婦愛もより一層深まるというもの。
 なお、TRにはオートキャンプ場もあるので、アウトドア派の方にはそちらをオススメしたい。里山特有の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで心身ともにリラックスを。ただ、TRは大自然のど真ん中に設置された施設のため虫除けスプレーをお忘れなく。

 都会の生活で忘れつつある自然の大切さ−。今年の夏は、大自然の中で“人間と自然の共存”といったちょっと大きなテーマについて、親子で考えてみてはいかがだろうか。もちろん夏休みの自由研究にもピッタリなので、夏休みは是非ともツインリンクもてぎに足を運んでみてほしい。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ