search
とじる
トップ > スポーツ > 蝶野「武藤、小橋と凄い事やる」

蝶野「武藤、小橋と凄い事やる」

 新日本プロレス10・12両国国技館で自身のデビュー25周年記念興行を開催する蝶野正洋が15日、都内の同事務所で追加カードを発表した。武藤敬司&小橋建太とのタッグで中西学&小島聡&秋山準の対戦が正式決定。メジャー3団体の同世代同士が組み、団体の垣根を超えた世代闘争が繰り広げられることになった。

 三銃士&四天王タッグが新日、全日本プロ、ノアからなる第三世代越境トリオを迎え撃つことになった。自身の25周年で豪華タッグ戦に臨むことになった蝶野。会見では「非常に素晴らしいカードが組めたことに満足」と語ったが、今回の対戦には黒い思惑も見え隠れしている。

 「3団体のこれだけの選手が集まれば、そう簡単に終わらないでしょう。というか、この1戦でカタがつけられるかどうかだよね」。単なるお祭りマッチで済ませる気はサラサラない。むしろこの夢対決を機にプロレス界にさらなる闘いを巻き起こすつもりでいる。
 また、会見ではシングル対決が決まった大森隆男とカール・アンダーソンが一触即発。火花を散らしたほかに曙、ジャイアント・バーナード、吉江豊がボディスラム3WAYマッチに臨む。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ