search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査 ランチパック(山崎製パン)

覆面パン調査 ランチパック(山崎製パン)

 2週連続でヤマザキパンを取り上げる。先週13日付当欄の「薄皮ピーナッツクリームパン」記事中、比較対象としてランチパックのピーナッツと同じぐらいうまいと書いた。しかし、正直に言うとランチパックのほうがうまい。パン職人の気概や格調の高さすら感じている。

 食パンの耳を取り除いたソフトな部分だけをぜいたくに使ったことで50ポイント。落花生本来の香ばしさと信じられないほどのクリーミーさを実現しているクリームが50ポイント。合計100点満点だ。

 昭和30〜40年生まれの世代は子どもの頃、給食の食パンを耳から食べた。ふわふわの部分を残しておかないと、完食までモチベーションを保てないからだ。そんな邪魔モノの耳を取り除くという発想が素晴らしい。発売25周年を迎えたランチパックにはさまざまなバリエーションが登場したが、販売当初からあるピーナッツが全国人気ナンバーワンという。

 さらに食べ方については議論の分かれるところ。筆者は、平べったくつぶしてピーナッツクリームを端までまんべんなく行きわたらせることをおススメする。惣菜系では、コンビニ限定のナポリタンスパゲティー味を同じようにつぶして食べるとうまい。ピーナッツは税抜き126円。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ