search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュースPART113「『芸能界で一番ヒマ』な橋本甜歌がスパイ修行で仕事増を狙う?」

芸能ポロリニュースPART113「『芸能界で一番ヒマ』な橋本甜歌がスパイ修行で仕事増を狙う?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は2件。

●「芸能界で一番ヒマ」な橋本甜歌がスパイ修行で仕事増を狙う?

 元人気子役の「てんちむ」こと橋本甜歌が6日、都内で主演映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』(略称『妹ちょ。』)のPRイベントに登場し、スパイになるために独学で鍛練を積んでいることを明かしたらしい。

 この日、橋本は、『妹ちょ。』ヒロインの高校の制服姿で登場。役名の「神前美月」名義で歌う主題歌『HOW'S IT GOING?』をキュートに披露。「フルヌードが話題になっているのですが、ストーリーが面白いです。なので普通に楽しく見れますので、色んな方に見てほしいです!」と同作への思いを語った。

 橋本といえば、3月放送のテレビバラエティ「有吉反省会」にて、昨年1年間の仕事が「5日」、「芸能界で一番ヒマ」などと明かし話題となっているが、トークの際、MCから「忙しいですよね?」と質問されると、「(引き続き)暇です!」と即答したとか。

 そんな橋本だが、アクション映画が好きで、「昔からスパイになりたかったんです」とにっこり。「今、住んでいるマンションのエレベーターに乗っているときなどに一人でやっているんです!」とピストルを構えるスパイポーズ。「最近、モデルガンも入手しました」と、訓練をさらに本格化している様子を明かしたという。

 スパイ訓練で仕事が増えるのかは不明だが、『妹ちょ。』は5月17日公開。

●GWの次は、アイドルの熱い夏!

 ゴールデンウィークに開催されたアイドルイベントから小ネタを。

【HKT48は話題の“奈子・美久”が関東で全面お披露目】

 4月29日、HKT48が千葉・幕張メッセでHKT48初のアリーナツアーとなるコンサートを開催。4月から中学1年生になった話題の矢吹奈子と田中美久が、関東のファンに全面お披露目されたらしい。

 ライブ前に行われた囲み取材では、奈子・美久の2人が前に立ち、指原莉乃はじめ兒玉遥、朝長美桜、宮脇咲良、田島芽瑠の主力5人が後ろに立った。ライブでも、奈子・美久がピックアップされる楽曲『生意気リップス』『覚えて下さい』などが披露され、MCでマイクを持った指原は、「昨日のことなんだけどね、実は、今回、私、あまりリハーサルに出ることができなくて。そうしたら、奈子がね、私の立ち位置をメモっといてくれたの! なんていい子なの!」とメロメロの様子だったとか。

 奈子・美久から目が離せない!

【東京アイドルフェスティバルは風男塾に注目!】

 2日、8月開催の東京アイドルフェスティバル2014(TIF2014)の公開記者発表会とプレライブが、東京・渋谷の「O-EAST」で開催。男装ユニット「風男塾」が圧巻のパフォーマンスを披露したらしい。

 風男塾とえば女性ファンや女性アイドルたちから熱狂的な支持を得ているが、瀬斗光黄は、TIFでの様子を、「毎年、TIFでは、女性アイドルの方が、ツーショットの写真を撮らせてくださいと言ってくださるのですが、そうやって写真を撮るたびに男性ファンの方から敵視されるので…」と苦笑い。今年のTIFでの目標として「男にモテる」と掲げていた。

 プレライブには「アイドリング!!!」や「アップアップガールズ(仮)」ら人気の女性アイドルグループが多数出演したため男性ファンが多かったというが、風男塾は、ライブが始まると、そんな男性ファンたちに「結婚しよう!」と詰め寄るなど、圧巻のパフォーマンスで会場を熱狂させたらしい。

 TIF本番も、風男塾に注目だ!

【夢コレは、親子・女性エリアも満杯!】

 6日、夢みるアドレセンス(夢アド)の定期ライフ「夢コレ〜夢みるコレクション」が東京・新宿BLAZEで開催。ファンとの絆を深め、さらなる躍進を予感させたそうだ。

 夢アドは、ファッション誌のモデルらで結成されたグループで、男性のみならず女性ファンからも支持を得て、NMB48の渡辺美優紀も大ファンとか。

 ライブでは、制限時間内にお尻で風船を30個割ったら焼き肉を食べられる「夢みる! おしりde風船割りゲーム」なども行われたが、メンバーたちは「“夢みる!”ってつければ何でもやっていいと思っているでしょ!」と、スタッフの“無茶振り”に恨み言。しかし、キュートなお尻ゲームに会場からは「かわいい!」の声があがっていた。

 アイドルのライブ会場では親子・女性エリアが設けられることもあるが、この日の夢コレは親子・女性エリアも超満員で、8月に登竜門とも呼ばれる日本青年館でのソロライブ開催も発表。熱狂のうちに幕を下ろした。

 夢アドのさらなる躍進に期待したい!

【“地下アイドル”も熱い!】

 3日、江東区にある都内最大級のライブハウス・Zepp Tokyoで、20人組女性アイドルグループ「仮面女子」がソロライブを行った。

 仮面女子って何? と思う人も多いかもしれないが、アキバの劇場で毎日ライブを行っている“地下アイドル”。その“地下アイドル”が大会場をファンで埋め尽くし、「私達、仮面女子は、こんな所でくたばってたまるかという地下アイドル魂で今まで活動してきました。今、やっと、ちょっと陽に近づいてきたかなというところです」と語っていたとか。

 ゴールデンウィークが終われば、いよいよ、夏フェスのシーズン。AKB48グループも、年に一度の東京アイドルフェスティバルも、次のブレイクを予感させるグループも、“地下アイドル”も、みんなが熱く燃え上がる!

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ