search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ロンブー淳と亮 批判数で明暗クッキリ「アイス・バケツ・チャレンジ」

ロンブー淳と亮 批判数で明暗クッキリ「アイス・バケツ・チャレンジ」

 ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者を支援し、病気の認知度向上を目指すチャリティー活動「アイス・バケツ・チャレンジ」が世界中で流行っているが、ネット上では「何の意味があるのか」「売名行為」「チャレンジしている人は病気を理解しているのか」など批判の声が上がっていた。

 そんな中、21日にお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も同チャリティーに挑戦し、FaceBookやインスタグラムに動画を公開。淳は自身のツイッターで「まぁ何をやっても批判批判…批判されるのは覚悟の上でこの仕事をしてるけれども…行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判…自分にこんなにスルースキルが無いとは情けない…」と反論した。

 しかし、淳のつぶやきに対してネット上では「行動しない奴は批判しちゃいかんのか!?」、「アイスバケツチャレンジどうこうじゃなくて、単純に嫌われてるから何やっても批判されてるんだよ」、「ネットで発言するやつは行動しないっていうレッテルを貼りたいだけ」などの批判が噴出。現在も批判は増加している。

 一方、ロンドンブーツ1号2号の田村亮も同チャリティーにチャレンジした動画を21日に、インスタグラムで公開。しかし、淳とは対照的に批判の声はほとんど挙がらず、むしろ「亮のほうが雰囲気いい」などの好意的なコメントが挙がっている。

 同じ行動を起こしても、批判される淳、そして批判されない亮。ある意味、コンビとしては、抜群の組み合わせではないだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ