search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 秋元康 総選挙予想つかず…あくまでもお祭り気分で

秋元康 総選挙予想つかず…あくまでもお祭り気分で

 2013年JASRAC賞贈呈式が22日都内で行われ、AKB48の楽曲が昨年に続き金、銀、銅3つの賞を独占した。また作詞家の秋元康氏が2年連続の3賞独占という史上初の快挙に輝いた。

 金賞「ヘビーローテーション」。銀賞「フライングゲット」、銅賞「Everyday、カチューシャ」の3賞の楽曲を独占したAKB48を代表し、高橋みなみは「笑顔でパフォーマンスできるのは素晴らしい歌詞と楽曲に恵まれたおかげです」とニッコリ。

 2年連続で金・銀・銅賞をトリプル受賞した秋元氏は「とても光栄に思います。結果ではありますが歌謡曲、J-POPというのは一人の力ではどうにもならなくて、作詞家、作曲家、歌手、レコード会社、ファンなどの多くの人に支えられて目的を達するので、そういう意味では本当に良い結果になったと思います」と語った。

 来月に迫った総選挙について秋元氏が「全然予想つかないです。AKBを支えているベテランのメンバーと、新しいメンバーが闘いますが、あくまでもお祭りなのでそこで勝った、負けたと言える関係でありたいです」と話すと高橋も「誰がトップ3になるかワクワクしています。お祭り気分で楽しんでやります」と笑顔で語った。

 また昨年2位の渡辺麻友は「去年スピーチで1位をとりたいと言ったので、実現するように頑張ります」と力強くコメントした。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ