search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【AKB48総選挙直前企画(5)】ところで、我らが“ともちん”はどうなる?

【AKB48総選挙直前企画(5)】ところで、我らが“ともちん”はどうなる?

 アイドルグループ、AKB48の第4回総選挙の開票が6月6日に行われるが、リアルライブ編集部は、今回の総選挙では、どんな展開が待っているのかを全6回で徹底予想。第5回目は、リアルライブが勝手に“激推し”している、ともちんこと板野友美の動向について分析したい。

 そもそも、ともちんとリアルライブの劇的な出会いは、リアルライブが、ともちんと秋元才加の不仲説という記事を掲載したことから。ともちんが、この不仲説をブログで否定したことで、リアルライブの誤報であったことが判明、さらに、ともちんが同記事を読んだ可能性が出てきたことから、「読者は神様」との方針にのっとり、リアルライブは、ともちんを“激推し”することになった。

 そんなともちんは昨年の総選挙で“神7”から陥落して8位。壇上で涙を流しながら、ファンに感謝の言葉を述べる彼女の姿に全国民の涙を誘った。ただ、8位といっても票数では6位〜8位の票数の差は3000程度ほど。“ちんちん電車”と連呼する天然女や、お笑い芸人の有吉弘行から女子プロレスラーみたいと言われたスベリクイーンとの差はほとんどなかったのだ。この規模でこの票数の差ならば、偶然、運に見放されただけとも考えられる。

 そこで、リアルライブ編集部としては、なんとか今年は、“神7”の復活をと願い、ともちんの順位を7位と予想したい。まさか、昨年大躍進したヘタレなアイドルに追い抜かれることなどないはず…いや、あってはならないのだ!

 がんばれ、ともちん!!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ