search
とじる
トップ > トレンド > 世界の料理を味比べ!! ワールドグルメハンター齋藤めぐみ 第1回 スブラキ(ギリシャ)

世界の料理を味比べ!! ワールドグルメハンター齋藤めぐみ 第1回 スブラキ(ギリシャ)

 世界中には様々な文化や暮らしがあることは、誰もがご存じの通り。もちろん、グルメだって場所が変われば様々。まだ知らない美味がこの地球上にあるはずだ。そこで、リアルライブ編集部では、食欲の秋が深まる今、現在放映中の米倉涼子主演のドラマ『HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ』に出演している女優の齋藤めぐみちゃんを“ワールドグルメハンター”に認定。世界の料理が楽しめるサクラカフェ池袋店を取材してもらった。

 第一回目は、歴史の古い国ギリシャの料理。ちなみに、大学では哲学が専門であった、めぐみちゃんは、「実は一番行ってみたい国がギリシャなんです。古代ギリシャには、気になる哲学者がいっぱい。ソクラテスにアリストテレス…」と目を輝かせて語る。しかし…それ以上は勉強不足の記者の知識ではついていけません。ストップ、ストップ!!

 そして、今回の料理の名前は「スブラキ」。ギリシャの代表的な串焼き料理で、牛ロースを使ったメイン料理になる。サクラカフェではギリシャの前菜であるタジキというヨーグルトときゅうりと共に提供している。

 もともと、お肉自体も脂っぽくなく、さらに、ヨーグルトをつけて食べることで、さっぱりと食べやすいとめぐみちゃんは分析。「見た目は男性の豪快な料理という感じでしたが、女性でも食べやすいです」と解説してくれた。

 今回はギリシャを制覇しためぐみちゃん。次回は、西ヨーロッパ、情熱の国スペインを目指します!!

●齋藤めぐみ
愛知県出身
2006年6月に第1回インターネット美女コンテスト オスカー賞受賞
米倉涼子主演のドラマ『HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ』(火曜22:00)に現在出演中

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ