search
とじる
トップ > スポーツ > 風香がアンディーに猛アタック!!

風香がアンディーに猛アタック!!

 風香がシュート・ボクシング最強戦士のアンディー・サワー(26)に猛烈アタック! 恋焦がれたブアカーオ・ポープラムックから乗り換え、ライバルであるアンディーの暮らすオランダまで追っかけを敢行する…予定だという。アンディーの強さとルックスに、女子レスラーNo.1アイドルの風香もメロメロのご様子だ。

 −−アンディー選手は先日のK-1 MAXでキシェンコ相手に判定でしたが勝ち、ベスト4に進出しましたね。
 アンディー 延長までいってしまったけど問題はないですよ。
 風香 おめでとうございます。それに魔裟斗選手から今年大みそかの相手に指名されていましたね。
 アンディー 光栄なことだよね。彼には1回も負けていないんだ。やることになれば返り討ちだよ(笑)。

 −−ところで風香選手のことを知っていましたか?
 アンディー 前回、Sカップ(シュート・ボクシング開催)の試合に出場していたので、もちろん知っていました。最初に会ったときの印象ですか? そうですね、Sカップのときは、それほど見る機会はなかったんですけど、今回一緒に練習をして、非常に技術のある選手だと思いました。それに若いですね。いくつですか?
 風香 24歳です。

 −−風香選手がプロレス界のアイドルというのは知ってましたか?
 アンディー そうだと思いました。衣装もかわいらしいし、ルックスもいい。アイドルなら、今後ケガに注意しなきゃダメだね。特に顔はね。

 −−逆に風香選手から見たアンディー選手の印象はどうでしょう。
 風香 元々、強い方だなと思ってました。そういう印象で今回、練習を一緒にやらせていただいたんですけど、紳士的で優しいという一面を見させてもらって、ますますファンになりました。もっともっと、応援させていただきます。

 −−風香選手が好きなのはブアカーオ選手でしたよね。
 風香 あ、あ、うん…。
 アンディー さようなら(笑)。
 風香 あ、いや、乗り換えて(笑)、応援させていただきたいと思います。

 −−ブアカーオ選手は、アンディー選手のライバル(過去1勝1敗)でもありますが、風香選手がファンと聞いて、燃えるものはありますか?
 アンディー 僕は、そんな人間じゃないよ。ライバルの名前を聞きたくない人もいるけど、リング以外でそういう気持ちにはならないね。リング以外では逆に仲がいいんだよ。

 −−そんな紳士的なアンディー選手をどう思いますか?
 風香 ブアカーオ選手は好きですが、世界で一番強いのはアンディー選手だと思ってます。だから、今回の合同練習はすごく楽しみにしていたんです。トップの選手とやりたかったんです。 

 −−目標は世界で一番強い女?
 風香 はい。目標です。
 アンディー 体重は?
 風香 48キロ。
 アンディー 軽い階級だから、スピードのある選手がそろってるけど、彼女は素質があると思う。今度、一緒にトレーニングをするとき、パワートレーニングをしてみましょう。それは、筋トレとかじゃなく、道具やボールを使ったりするものもあるんだよ。常に試合の中で力を出すわけじゃなく、出さないときもある。押したり、引いたりして区別する。それは、相手をびっくりさせたりできるからね。
 風香 なるほど。いろいろな闘い方があるんですね。今年度、シュート・ボクシングの試合に出たいと思っているので、今度、ぜひ、オランダの方で弟子入りさせていただきたいのですが?
 アンディー 歓迎しますよ。
 風香 アンディー選手の蹴りも素晴らしいものがあります。軽く蹴って頂いてるんですけど、蹴られたところがビシビシしてるんです。最後にお尻を蹴ってもらったんですが、プロレスの蹴りと違ってズッシリくるものがありました。ハイキックも蹴り方が違うんですよね。足が上がった瞬間、目の前にヒザがきてすごく威圧感を感じるんですよ。
 アンディー 普通のハイキックとは違うからね。体をツイストしながら出す。それは、いろんな角度から、スピードを変えていろんなバリエーションがあるんだよ。
 風香 今年見た中で一番怖かった。蹴りが早いし、角度がある。
 アンディー それが、ハイキックの目的だよ。あれでも、40〜50%の力で出してたんだけどね。ハイキックの場合、パワーは必要じゃないんだ。当て方が問題。あとはタイミングだね。
 風香 ますます、オランダ修行に行きたくなりました。
 アンディー 実際、オランダではグループトレーニングがあって、お互いのいい所、悪い所を指摘し合うんだ。あとは、オランダに来た時に教えてあげるよ。その時は電話くださいね。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ