search
とじる
トップ > 社会 > 娘の同級生と性的関係を持った母親が逮捕 SNSで知り合い、裸の写真を送りつける

娘の同級生と性的関係を持った母親が逮捕 SNSで知り合い、裸の写真を送りつける

pic pic

画像はイメージです

 大人が幼い少年少女と性的関係を持つことは許されることではないが、海外では、母親が子供の同級生と性的関係を持つという事件が起こった。

 アメリカ・オレゴン州で、36歳の女が、娘の同級生の14歳の少年と性的関係を持ち逮捕されたと、海外ニュースサイト『New York Post』と『KTVL News10』が12月10日に報じた。報道によると、女は写真共有アプリケーション「Snapchat(スナップチャット)」で娘と同級生の少年を偶然見つけ、少年を連絡先リストに追加した。女は、自身の裸の写真や動画を少年に送ったという。

 女は少年と会う約束を取り付け、少年と会うと、自身の車に少年を乗せて車の後部座席で少年と性行為に及んだそうだ。その後も女は少年に何度もメッセージを送り、会う約束をしようとした。少年は女のことを不快に感じ、会うことを拒否した。

 女が少年と性的関係を持ったという噂を聞いたママ友が、少年の母親に話したことで事件が発覚した。少年の母親が警察に通報し、女は逮捕された。女は警察の調べに対し、「性行為はしていない。裸の写真や動画を少年に送ったことは認めるが、少年が私に送るように要求した」と供述。少年は女の供述を否定している。女が少年に送ったメッセージは少年と女のスマートフォンからは削除されているが、少年が女と性的関係を持った時に着ていた服から女のDNAが検出されており、警察は女の供述には信憑性がないとみている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「自分より20歳以上も年下の少年と性的関係を持とうだなんてこの女は狂っている」「少年の心の傷も心配だが、女の娘の心の傷も心配。女は自分がしたことの重大さを重く受け止めるべき」「女と少年が性行為をしているという噂はどうやって広まったのか。噂が広まりやすいなら、女の娘はこれから同じ街で住むことは難しい」などの声や、「女はもともと少年を狙っていて、わざと年齢を偽って少年に近づいたのではないか」「同級生の母親だと少年は知っていたのだろうか」「少年は女と初めて会う時には不快に思わなかったのか、それとも不快だったが断れなかったのか気になる」などの疑問の声が挙がっていた。

 海外には、娘と繋がりのある少年と性的関係を持った母親がほかにもいる。

 アメリカ・デラウェア州で当時45歳の女が娘の交際相手の当時13歳の少年と性的関係を持ち逮捕されたと海外ニュースサイト『Delaware Online』が2016年5月に報じた。同記事によると、ある日の午前1時頃、女は少年に「こっそり家を抜け出してドライブをしよう」とメールで連絡をし、ドライブに誘ったそうだ。少年は家族にバレないように家を抜け出し、女と会った。女は少年を連れてドライブしたが、少し運転した後、駐車場に車を止め、後部座席で少年と性的関係を持ったという。少年は、その後、午前4時30分頃に女の運転する車で自宅に戻った。少年の家族は少年が外出したことに気づかなかった。なお、女がどのようにして少年の連絡先を手に入れたかは分かっていない。

 少年が児童保護センターに相談したことで事件が発覚。女は逮捕された。警察の捜査によって、女は女の友人に対し、「少年のお尻はとってもキュートで可愛いの」というメッセージを送っていたことも明らかになった。

 日本では、元AKB48でタレントの高橋みなみの母親が、2012年、息子と同じ中学校に通っていた当時15歳の少年と自宅で数回に渡り、性的関係を持ったとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されるという報道があった。

 母親が娘の同級生と性的関係を持つ事件は国内外で起こっている。被害者の子供にとっても自分の子供にとっても一生のトラウマとなり得る事件だろう。

記事内の引用について
Oregon mom accused of having sex with 14-year-old boy she met on Snapchat(New York Post)より
https://nypost.com/2019/12/10/oregon-mom-accused-of-having-sex-with-14-year-old-boy-she-met-on-snapchat/

Woman charged for illegal sexual activity with teen she contacted on Snapchat(KTVL News10)より
https://ktvl.com/news/local/woman-charged-with-sex-crimes-for-having-sex-with-a-young-teen-she-contacted-on-snapchat

Woman, 45, charged with having sex with 13-year-old boy(Delaware Online)より
https://eu.delawareonline.com/story/news/crime/2015/11/05/woman-45-charged-having-sex-13-year-old-boy/75214606/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ