search
とじる
トップ > レジャー > シンザン記念(GIII、京都芝1600メートル、8日)藤川京子のクロスカウンター予想!

シンザン記念(GIII、京都芝1600メートル、8日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、シンザン記念は◎コウソクストレートがマイルで本領を発揮します。

 3戦2勝4着1回。新馬戦は、好位から4角で前を射程圏に入れ、直線は追われると余裕タップリに抜け出して快勝。追えば更に伸びそうな勢いがあり、距離が延びても対応できそうな走り。強い勝ちっぷりで素質の高さを見せつけました。前々走のくるみ賞は、内枠発走から好位を折り合って追走。テンションは高めで前半はハミを噛んで力んでいましたが、後半は落ち着いて走れました。直線は狭いところを突いて伸び、楽に抜け出し連勝。前走の京王杯2歳Sは、懸念していたテンションがゲートで出てしまって落ち着けずに出遅れて後方からの競馬。4角10番手から大外を回り直線勝負に賭けましたが、外からよく差を詰めて重賞で4着確保。後方からでも脚を使い、自在性を発揮しました。テンションの高さは前走よりマシでしたが、重賞ともなると相手も揃いますのでちょっとしたことが致命傷になりかねませんから、ここも一番の課題でしょう。使われたことでガス抜きされていればいいですね。

 前向きな気性で賢く、コントロールが利く方ですから距離は延びても問題なさそうだし、むしろ忙しくないマイルくらいが合っていそう。前が止まらない京都の開幕週の馬場で、スタートを決めて好位抜け出しを狙います。

(15)◎コウソクストレート
(5)○ペルシアンナイト
(8)▲トラスト
(13)△イエローマジック
(10)△マイスタイル
(11)△エテレインミノル
(7)△アルアイン

ワイドボックス (15)(5)(8)(13)

動画予想 http://npn.co.jp/movie/detail/5360846/

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ