search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 直太朗結婚で義兄の小木は取材ゼロ 芸能一家、意外なのは“元SPEED”と“お騒がせモデル”

直太朗結婚で義兄の小木は取材ゼロ 芸能一家、意外なのは“元SPEED”と“お騒がせモデル”

pic pic

森山直太朗

 歌手の森山直太朗がピアニストの平井真美子氏との結婚を発表した。これを受け5月17日深夜に放送された『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)では森山の義理の兄に当たる、おぎやはぎ・小木博明が祝福メッセージを送った。小木はリスナーからのメールを読み上げて結婚を祝うとともに、森山の留守番電話にもメッセージを残した。ただ、結婚を祝うコメントを用意していたにもかかわらず、どのメディアからも取材を受けなかったと小木は嘆いた。

 小木は2006年に元歌手の森山奈歩と結婚している。彼女は直太朗の姉で、小木は義理の兄となった。さらに奈歩と直太朗の母親である歌手の森山直子は、小木から見ると義理の母となる。このように、結婚によって芸能人同士に縁戚関係が生まれた事例は多くある。ほかにはどのようなものがあるだろうか。

 「有名どころでは、林家正蔵(元・こぶ平)と峰竜太ですね。峰が正蔵の姉の海老名美どりと結婚したため、義理の兄となりました。90年代には『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でともに金曜日レギュラーを務めるなど“兄弟”の共演も話題となりました」(芸能ライター)

 さらには女性同士でも義理の姉妹が誕生している。

 「SPEEDの島袋寛子とモデルの西山茉希ですね。島袋は2017年に俳優の早乙女友貴と結婚しました。友貴の兄である早乙女太一は、西山茉希と結婚していますから、彼女は必然的に寛子にとって義理の姉になります。年齢は西山の方が年下ですが、ここは“お姉さん”となりますね」(前出・同)

 兄弟以外の血縁関係が生まれた例もある。歌手の北山たけしは、北島三郎の娘と結婚。これにより北山にとって北島は、義理とはいえ本物の「オヤジ」に。師匠と弟子以上の関係となった。こうしたつながりはこれからも多く生まれていくだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ