search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テリー伊藤氏「おふくろさん」熱望

テリー伊藤氏「おふくろさん」熱望

 演出家のテリー伊藤氏(58)が5日、東京・渋谷のNHKで行われた、「紅白応援隊」の発表会見に出席し、森進一(60)に「おふくろさん」を歌ってほしいと熱望した。

 本番当日まで番組やイベントで紅白をアピールしていく「紅白応援隊」。白いタキシード姿のテリー氏は、隊長の関根麻里(24)、ともに隊員を務める沢村一樹(41)と一緒に会見に登場。報道陣から「もし自分が紅白をプロデュースするなら」と質問されると、「森さんに『おふくろさん』を歌ってもらえたらうれしい。国民的な歌なので。あの歌に勇気をもらったり、励まされる人はたくさんいる」と語った。さらに「何度も海外で紅白を見たり、聴いたりして涙ぐんだこともある。森さんと一緒に歌いたい」とジョークでデュエットも希望した。
 一方、関根は「昨年は隊員が父1人でしたが、今年は2人に増えたので、もっと盛り上げたい」と笑顔。沢村は「サラリーマンNEO」でセクスィー部長(色香恋次郎)を演じて人気だが、「沢村より、色香が選ばれたと思う。中途半端は立場でしっかり応援したい」と話した。

(写真=紅白応援隊に選ばれた(左から)沢村一樹、関根麻里、テリー伊藤)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ