search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小向美奈子マニラ逃亡で手助けする組織の存在浮上

小向美奈子マニラ逃亡で手助けする組織の存在浮上

 去年5月頃から数回に渡りイラン人の密売人から覚醒剤を買っていたという、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕状が出ているタレント・小向美奈子容疑者(25)が先月21日、フィリピン・マニラに向け出国していたことが関係者への取材でわかった。自身執行猶予中のこの出国劇のウラで、「逃亡」を助けている組織の存在が噂されている。

 小向容疑者を知るライターは「マニラ出国と聞いてびっくりですよ。小向マニラに土地勘あったっけな? って(笑)。そもそも執行猶予中に海外旅行などは制限されるハズです。国によってはビザがおりないし、もし行けてもイミグレーションで入国拒否されるところだってある。そんなリスク犯してまで海外逃亡をはかるほど、用意周到な子じゃありません。出国を手助けした人物がいるんじゃないかな。もしくは、誰かと逃げているとか…」と話す。

 マニラの入国管理が甘かったことを熟知している組織が、小向の逃亡の手助けをしているのか?

 「頻繁に密売人から覚醒剤を購入していたようですから、昨年10月に密売組織の一斉手入れが行われた時点で小向も知っていたはずです。捜査の手が自分にも及ぶと分かるはずで、そのときになんとかクスリ抜きはやっているはず。09年の、のりピーのときみたいに、クスリが抜けるまで逃亡する必要はない。それでも今回身を隠さなければならないということは、何かしら理由があるのでは?と考えてしまいますね。もしくは今捕まってしまっては都合の悪い組織が小向をかくまっているとか…」(前出のライター)

 小向容疑者には、なんらかのトラブルに巻き込まれていないこととすぐに出頭することを願うばかりだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ