search
とじる
トップ > レジャー > 本当にあった怖い彼氏(31)〜私の「イイネ」にまで嫉妬する恋人〜

本当にあった怖い彼氏(31)〜私の「イイネ」にまで嫉妬する恋人〜

pic pic

写真・familymwr

 南川愛(仮名・26歳 フリーランスのイラストレーター)

 私の彼はとても嫉妬深く、束縛が強い人でした。

 仕事で遅くなった時や会社の飲み会などがあれば、何度も電話をかけてきますし、メールも繰り返し送ってきます。そのため、プライベートのメール内容もすべて見られ、電話の履歴に見知らぬ男がいれば必ず電話をかけるのです。

 そんな彼を怒らせると怖いので男の友達も絶対に作らないようにしています。ですが仕事の取引先の男性とは、まれにどうしても連絡しなければならず、通話履歴として残っていたことがありました。

 それで案の定、彼氏から怪しまれたのですが、何度、相手の素性を説明しても、信用してくれません。すると彼は相手に電話をかけて「誰だ? 二度と電話をかけてくるな!」と怒鳴ってしまったのです。その後、相手の方には彼のいない時に謝罪したのですが、印象を悪くしまったのか、仕事の依頼は来なくなりました。

 また最近はツイッターやフェイスブックの「イイネ」にまで、文句を言ってきます。

 何か記事を書いてイイネを押されると、そのイイネを押した相手を1人1人説明させられます。たまにまったく知らない人もいるのですが、そうなると彼は「嘘つけ!」とものすごい剣幕で怒るのです。そのため、地元の同級生でSNS上でしか認識していなかったアカウントもブロックすることになりました。彼氏の顔がとてもタイプなので、なんとか我慢していますが、異常な嫉妬心に最近は恐怖を感じます。

(取材・構成・篠田エレナ)

写真・familymwr

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ