search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 芸能界10大ニュース2015 その2 泥沼のまま年を越す高橋ジョージ・三船美佳の離婚訴訟

芸能界10大ニュース2015 その2 泥沼のまま年を越す高橋ジョージ・三船美佳の離婚訴訟

 芸能界きってのおしどり夫婦として知られる、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージと女優の三船美佳が離婚訴訟中であることを、1月中旬に一部スポーツ紙が報じた。

 記事が出た時点で夫婦関係は破綻。2人は一昨年末ごろから別居し、三船は都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と母親で女優の喜多川美佳と3人で大阪のウイークリーマンション暮らし。仕事先には大阪から通っているという。別れを決意したのは三船で、原因は、ここ数年、多くの夫婦の離婚原因ともなっている“モラハラ”。別居後、離婚調停が行われるも、不調に終わり、三船が離婚と親権を求めて提訴した。

 報道を受け、高橋と三船はそれぞれ会見。高橋は三船に対して話し合いのテーブルに着くことを求めたが、三船は「しっかり考えた末の結果」と離婚の決意が固いことをうかがわせた。

 そして迎えた3月3日、東京家裁での第1回口頭弁論。同所の前には多くの報道陣が集まったが、出廷したのは高橋のみでわずか5分で閉廷。会見した高橋は

 「不可能に近くても、不可能ではない。僕は最後まで努力します」と復縁を訴えた。

 その後、裁判は非公開となるも、年内に決着することはなかったのだが…。

 「根本的な離婚の原因は、モラハラよりも、三船の母である喜多川と高橋が合わなかったことが原因としてあげられる。おまけに、三船には常に“新恋人”の影がちらついているとか。とはいえ、2人とも報道陣が集まるのでイベントに引っ張りだこ。訴訟が終われば報道陣が集まることはないだけに今が稼ぎ時」(芸能記者)

 高橋といえば訴訟を逆手に、仲間由紀恵主演のNHKドラマ「美女と男子」に妻子に逃げられた、“一発屋”のロッカー・たどころ晋也役で出演。同名義で9月に両A面シングル「ハローマイラブ!/ふたり〜One Day」を発売。一時期は紅白出場の話も浮上していたが…。

 「離婚訴訟が片付けばゲスト出演ぐらいはあったかもしれないが、スキャンダルを嫌うNHKだけに、その話は立ち消えになってしまった」(同)

 特に高橋は、離婚訴訟が決着しないうちは先に進めないようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ