search
とじる
トップ > その他 > 大槻ケンヂ、水木一郎らが日比谷野音で一夜限りのスペシャル野外ライブ

大槻ケンヂ、水木一郎らが日比谷野音で一夜限りのスペシャル野外ライブ

 シャフト×キングレコード作品の主題歌を担当した大槻ケンヂと絶望少女達、水木一郎、スネオヘアー、面影ラッキーホール、神聖かまってちゃんら豪華アーティストが一堂に会して24日、日比谷野外音楽堂で「咲く乱状態 in 日比谷野音」と銘打ったスペシャル野外ライブを開いた。

 これは、人気アニメ「さよなら絶望先生」Blue-ray BOXシリーズ・テーマソング「メビウス荒野〜絶望伝説エピソード1」と、人気アニメ「かってに改蔵」主題歌マキシシングル「かってに改造してもいいぜ」が、キングレコードから4月23日に同時リリースされたのを記念して行われたもの。

 トップバッターの面影ラッキーホールは「あたしだけにかけて」、スネオヘアーは「赤いコート」「ワルツ」、神聖かまってちゃんは「Os-宇宙人」「コタツから眺める世界地図」、水木一郎は「かってに改造してもいいぜ」「ヌイグルマー」、そしてトリを務めた大槻ケンヂと絶望少女達は「メビウス荒野〜絶望伝説エピソード1」「林檎もぎれビーム!」など全16曲を熱唱。最後まで詰めかけた満員のファンたちを熱狂させた。

 また、終演後には大槻ケンヂ率いる「特撮」が、5年のときを経て再始動し、ニュー・アルバム(タイトル未定)をキングレコードから6月29日に発売することが発表となった。そのアルバムを引っ提げて、7月2日の東京・新宿LOFTを皮切りに、9日東京Shibuya O-East、12日大阪心斎橋CLUB QUATTRO、そして13日名古屋CLUB QUATTROまで全国4カ所でライブツアーを行う大槻は「特撮がアルバムを出して、ツアーで回って、経済を回してやるぜ!」と話していた。なお、同ライブでは東日本大震災の被災地のために何か協力したいとして、会場に募金箱を設置。その義援金を後日寄付する。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ