search
とじる
トップ > スポーツ > 朝青龍が俳優へ チンギスハン役

朝青龍が俳優へ チンギスハン役

 暴行問題で引退した元横綱・朝青龍がついに動き出した。モンゴル国内で映画俳優へ転身、モンゴルの大英雄チンギスハン役を演じるということを一部スポーツ紙が報じ、7月にも撮影が開始される予定だという。モンゴルの英雄である朝青龍が歴史的な英雄であるチンギスハンを演じることになれば話題になることは間違いないはずだ。

 今後の目標はモンゴルの大統領か? とのウワサもある朝青龍。モンゴルの歴史的な大英雄チンギスハンを演じることはその布石ではとも考えられる。確かに祖国に凱旋した英雄が挑む最初の仕事としては申し分のない内容かもしれない。そして、気になるのがギャラ。「朝青龍の人気はモンゴルでは爆発的です。相当でしょう。ただ、今は引退後の慎重な時期でもあります。ここはノーギャラでなんてこともあるかも」(週刊誌記者)。

 また、角界から俳優業の転身は決して珍しいことではないという。「今までも俳優業に転じた力士はいます。ただ横綱レベルではもちろんないのですが。しかも演じる役柄も主役級となると思い出せませんね」(スポーツライター)。

 朝青龍は12日、ノーネクタイの黒スーツ姿で成田空港に到着。しばらくは自身が所持する都内の高級マンションに滞在するという。引退相撲の打ち合わせなどをすると思われる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ