search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 紅白出場が気になる和田アキ子&小林幸子

紅白出場が気になる和田アキ子&小林幸子

 10月に入り、今年も大晦日の『第65回NHK紅白歌合戦』の出場を目指す歌手陣営の水面下での動きが活発化している。中でも“紅白卒業”を噂される和田アキ子(64)と、2年ぶりの紅白返り咲きを狙う小林幸子(60)の動向が注目されている。
 「和田はここ何年もヒット曲がない。加えて日曜日昼の『アッコにおまかせ!』(TBS)にレギュラー出演しているために裏の『NHKのど自慢』にゲスト出演したことがない。“NHKに貢献していないのに何で紅白に出すんだ”という批判の声が、視聴者からも上がってます」(NHK関係者)

 芸能関係者が事情を話す。
 「和田は所属事務所の屋台骨を作った歌手でもあり株主でもある。そのため本人が『紅白に出たい』と言えば事務所もプッシュせざるを得ない。ただ、去年は大河ドラマ『八重の桜』主演で同じ事務所の綾瀬はるかが紅白の司会を務めたため“押し”で入れられたが、今年は理由がないんです」

 一方、事務所の“社長解任騒動”で一昨年の紅白を落選した小林はどうか。
 「騒動の泥沼化が尾を引いて去年も落ちた。今年は何としてでも返り咲こうと話題作りに必死です。夏には『コミックマーケット』に初参加し、『さちさちにしてあげる♪』が大ヒットした」(夕刊紙記者)

 さらに、“解任騒動”で敵に回してしまった“芸能界のドン”と水面下で和解したという情報もあり、紅白出場は明るい。
 「小林は、“往年のヒット歌手の互助会”とされる『夢グループ』に接近し、コンサートを開くようになった。さらに同グループ社長の仲介で、ドンとの和解に成功したとの話がある。和田も最終的にはドンに泣きつくんじゃないですか」(同)

 いずれにしても、視聴者無視の紅白選考だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ