search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散報道は“中居結婚”の布石か!?

SMAP解散報道は“中居結婚”の布石か!?

 SMAP解散報道で、ジャニーズ帝国の陥落を書きたてるマスコミが多いが、もちろん、そんなことはない。音楽セールスにおいては嵐、Kis−My−Ft2、関ジャニ∞のほうが上だが、ライブチケットは嵐と同じく、入手が困難だからだ。

 今年で結成28年。そのサクセスロードの中には当然、何度もピンチがあった。まずは、森且行の脱退(96年)。4年後には、“抱かれたい男No.1”の木村拓哉が、工藤静香とデキ婚(00年)。01年には、稲垣吾郎が公務執行妨害と道交法違反で現行犯逮捕。09年には、草なぎ剛が公然わいせつ罪の現行犯で逮捕。紆余曲折だらけである。

 そして、16年早々の解散劇。世間的には寝耳に水だろうが、その布石は昨年からあった。ひとつは、“反ジャニーズ派”で知られる『週刊文春』の、メリー喜多川氏の独占取材。そしてもうひとつは、中居正広の過剰な結婚不適合者発言だ。

 周知の通りSMAPは、デキ婚した木村以外は独身。しかし、その木村にいたっても、2人の愛娘、結婚生活における質問はタブー。本人が「自分は家庭を持つ身だから」と雑誌インタビューで口にしても、原稿チェックで削除されるのが業界の掟だ。

 そんな木村の裏をかくように、一昨年あたりから中居がさかんに「結婚」を口にする。それも、ファンと仕事を慮って、「向いてない」、「女の子と24時間一緒にいられない」、「旅行に行ったこともない」の一点張り。

 ところが、父の正志さんが存命だったころ、“27時間テレビ”(フジ系)で彼女がいることを認め、家族ぐるみの付き合いであることをバラしている。さらに、07年には倖田來未との交際が報じられ、08年にはふたりっきりで箱根旅行を楽しむ姿がキャッチされている。

 つねに女性の影が見え隠れするからこそ、40歳を過ぎてからはさかんに、その可能性を消す発言を繰り返してきた。しかし、一部情報によると、潔癖症の中居のマンションを訪れる女性はすでにおり、結婚も視野に入れている。あとは、正志さんの喪が明ける2月、そして、偶然にも噂のマネージャー・飯島三智さんがジャニーズ事務所を退社する2月を待つのみだという。

 某有名占い師は昨年末、16年に結婚する有名人として、「福山雅治さん級の衝撃」という前置きとともに、中居の名を挙げている。およそ2年にわたる正志さんの闘病生活を終え、1周忌、事務所移籍問題がクリアになったら、結婚へまい進する可能性がゼロではない。SMAP独立は、中居結婚の布石と考えられなくもない!?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ