search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 拳でセンターを勝ち取るゲームが登場

AKB48 拳でセンターを勝ち取るゲームが登場

 グリー株式会社(本社=東京都港区)は、人気アイドルグループ「AKB48(エーケービーフォーティーエイト)」初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48 ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、10月25日より提供開始する。これに伴い、同日11時から23時までの間にゲームを開始していただいた方に、限定カードをプレゼントする。

 「AKB48 ステージファイター」は、「AKB48」のセンターポジション争奪をモチーフとしたカードバトルゲーム。メンバー48人がデザインされたカードは、当初250種類を予定し、今後、随時追加されていく。

 気になるゲームの内容は20XX年の荒廃した世界を舞台に、時空の歪みで飛ばされた48 人のメンバーが、“拳”でセンターを勝ち獲るストーリー。プレイヤーは、ミッションをクリアして、カードやシークレットアイテムを集め、デッキを組んでバトルする。通常のミッションをクリアしたり、バトルで他のユーザーから“センターオーラ”を奪い集めることで、センターポジションを勝ち獲る実力をつけていく。また、シークレットアイテムをコンプリートすることによって、シークレットマテリアルを手に入れることができる。

 なお、ソーシャルゲームならではの特徴として、ユーザーごとに“推しメン”を設定することができ、その“推しメン”を見て、他のユーザーとコミュニケーションを取ったりすることが可能だ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ