search
とじる
トップ > トレンド > 声優志望、声優ファン、声優業界に興味ある人必見イベント、Respond!YOU!!

声優志望、声優ファン、声優業界に興味ある人必見イベント、Respond!YOU!!

 アニメ業界、特に声優業界に興味のある方は要注目のイベント開催のニュースが飛び込んできた。
 そのイベントは、「Respond!YOU!!聞きたくねーか?本音のハナシ。」というタイトルで、声優を目指す若い方々を対象に、業界の第一線で活躍している方々を講師に迎えて、多角的な視点から声優というお仕事について語ろうというもの。

 出演者も、これまた豪華で、まず大御所声優の柴田秀勝氏。『瀬戸の花嫁』、『天体戦士サンレッド』、『Angel Beats!』といった人気作品のアニメ監督を務める岸誠二氏。同作品の音響監督を務める飯田里樹氏。月刊『声優グランプリ』編集長の川内祥慈氏。『声グラmobile』編集長の木内一雄氏。

 メインの司会進行は、『いかレスラー』(監督・河崎実)で主役のいかレスラーの声を演じた木村裕二氏。キレイどころのアシスタントとしてグラビアアイドルの嶋田なな氏といった出演陣で行われる。さらには当日までシークレットの大物声優のゲストも居るらしい。声優ファンにとっても、ぜひともお勧めのイベントになるであろう。

 筆者は大変ありがたいことに、こちらのイベントの取材をさせて頂けることになった。かつては自分も声優志望で、高校卒業後は実際に2年間ほど声優の専門学校に通っていた。今でも大好きなアニメを見たり、アニソンを聞く度に声優への憧れは常に抱き続けている。このイベントの様子を取材させて頂く際には、ぜひとも一人の声優志望者として、出演者のみなさんのお話を一つ一つ真剣に聞かせて頂こうと思う。

 気になる開催日時は3月20日の日曜日。お昼の13時開演の16時終了だが、状況によって16時半頃まで延長される可能性もあるとのことである。場所は阿佐ヶ谷ロフトA。料金は前売りが2500円。当日が2800円である。このイベントの主なターゲットが中高生で、出来れば親同伴で来て欲しいという主催者の希望から、親同伴の中高生には二人分で4000円というペアチケットもある。いずれの場合も、それプラス、ワンドリンクのオーダーが必要「当然、未成年者はアルコールの注文は不可」となるので、注意が必要である。
 詳しくはRespond!YOU!!の公式サイトhttp://www.real-seiyu.net/を参考にしてもらいたい。

 また当日までに新しい告知情報が入ったら改めてお知らせさせて頂くので、こうご期待!

(野球狂のアキバ系 伊藤博樹「サンレッドとAngel Beats!が同じ監督であることをいまだに驚いている」 山口敏太郎事務所)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ