search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 香取慎吾 「生きてて自分がどこに向かって歩いているか分からないでしょ」と意味深発言

香取慎吾 「生きてて自分がどこに向かって歩いているか分からないでしょ」と意味深発言

 先日、元SMAPのメンバー稲垣吾郎、草なぎ剛とともに9月8日の契約満了をもってジャニーズ事務所退所を発表した香取慎吾が24日、報道後初めてテレビ朝日系「SmaSTATION!!」に生出演した。

 香取は番組冒頭、「16年目のSmaSTATION!!。今夜もいままでどおり、いつも以上に頑張ります」とカメラに向かってガッツポーズを見せた。

 同番組は一部で、9月いっぱいで放送が終了することが報じられているが、同日の放送では独立のみならず番組終了の件についても触れず。番組公式サイトには番組存続を願うファンから連日メッセージが殺到している。

 「生放送なので香取はしっかり気を張えい、放送時間内は平静さを保っていた。そのあたりはプロ意識の高さをうかがわせたが、どうやら、ロケ番組になると“緊張の糸”が切れてしまうようだ」(テレビ関係者)

 そんな香取の言動がネット上で話題になっているが、香取とお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也がMCを務めるロケバラエティー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の今月21日の放送。ゲストに上戸彩を迎え、神奈川・三崎港への日帰り旅行を楽しんだ。

 春先に一部で“隠し子騒動”を報じられた香取。旅先で小さな男の子を見かけると、「このぐらいの頃はこんな感じだったな…」としんみり。すかさず、山崎から「やめなよ! なんでいる風を肯定し始めるのよ! いないでしょ!」と突っ込まれると、香取は「だから友達の子どもだって」と改めて釈明した。

 飲食店を出て次の目的地へ向かおうとしていると、山崎が香取に「どこに歩いてます?」と確認。すると香取は「なに? 生きててさ、自分がどこに向かって歩いているか分からないでしょ〜」と意味深な答え。上戸は「え…?」と動揺を隠せなかった。

 「おそらく、香取は“仲間”だと思って居た中居正広のまさかのジャニーズ残留に困惑しているはず。今後、収録してもとても使えないような発言が飛び出しそうで危惧されている」(同)

 いずれにせよ、独立後も両番組の放送が継続するのかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ