search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついに開戦した高橋ジョージと三船美佳の“訴訟ロード”

ついに開戦した高橋ジョージと三船美佳の“訴訟ロード”

 離婚を求めて、女優でタレントの三船美佳が夫でロックバンド・THE虎舞竜の高橋ジョージを提訴している民事訴訟の第1回口頭弁論が3日、東京家庭裁判所で開かれる。

 2人が離婚をめぐって係争中であることは1月中旬に一部スポーツ紙で発覚し、発覚後、三船が大阪、高橋が東京でそれぞれ会見。三船が「母として女性として新しい人生を歩み、成長していきたい」と笑顔で語ったのに対し、高橋は「残り1%でも俺は踏ん張りたい」と未練タラタラだった。

 「2人はいまだに同じ事務所に所属しているが、すでに三船の頭には離婚しかなく、1人娘を連れて大阪で自分の母親と同居。一方、高橋はローンを組んで購入した都内の豪邸で1人さみしく暮らしている。双方の主張は平行線をたどっており、もはや裁判で白黒付けるしかないところまで来ている」(週刊誌記者)

 会見後は、2人が離婚係争中であることをスクープした一部スポーツ紙が、三船が離婚を決意した理由として、高橋から言葉や態度による精神的な暴力行為を受けていたとする「モラルハラスメント」が原因であることを報道。しかし、高橋は即座に自身のTwitterで否定していた。

 「高橋は思い当たることがあるのか、今度はどんな自分に不利なネタが出るかビクビクしているようだ。それもあり、係争中であるにもかかわらず、女性誌の直撃に対して、婿である自分と、姑である三船の母親の確執がここまでこじれた理由であることを示唆していた。リークしているのが三船の母といううわさもあるだけに、高橋も反論したいところだったのだろう」(芸能記者)

 注目すべきポイントは三船と高橋の法廷での“直接対決”がいつ実現するか、三船が離婚を決意するに至った驚愕の新事実が明らかになるか…などなど。

 3日の口頭弁論で、どのようなやりとりがなされるのかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ