search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミキティ結婚の障壁

ミキティ結婚の障壁

 元モーニング娘。のリーダーで、“ミキティ”の愛称で親しまれている藤本美貴(23)と、中堅の人気お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春との交際が発覚したのは、昨年6月のこと。一時は破局が伝えられたものの、交際は続いている。結婚も十分ありそうな2人だが、ある難問が庄司の前に立ちはだかっているという。

 写真誌にキャッチされてからこれまで、2人の間には紆余曲折があった。
 「そもそも彼女は、モーニング娘。のほかのメンバーから、恐ろしいほどの“女王様”として知られていて、歴代のリーダーたちも手を焼いていたという歴史がありました。ですから、彼女がモー娘。のリーダーになった直後に庄司との熱愛をスクープされて、5代目リーダーをわずか1カ月で辞めてしまったときは、誰かがマスコミに“刺した(情報提供した)”んじゃないかと、しきりにささやかれたものでした」(芸能ライター)
 その後は目に見えて、仕事が減ってしまった藤本。系列の事務所への移籍もあって、一時は破局報道もあった。
 「しかし、この春、事務所の大先輩である堀内孝雄が、まだ2人の交際が続いていることを芸能マスコミの囲み取材の場でポロリと言ってしまったんです。庄司の相方の品川も2人の交際をテレビでネタにしているし、結婚する可能性は高いと思われます」(芸能リポーター)
 2人のうち、本気度が高いのは藤本の方だと言われている。
 「庄司は、お笑い界きっての“肉体派”で、6つに割れている腹筋を見せるのが自慢のマッチョマン。この体に、ミキティがゾッコンとももっぱらのウワサなんです」(芸能ライター)
 デビュー前はヤンキー系で、地元・北海道でモテモテだったという藤本。
 「以前、『よゐこ』の濱口優との親密交際をウワサされたこともありました。濱口が引っ越した先のマンションの隣にミキティが住んでいて急速に親しくなったというものでした。お笑い好きなんですね、ミキティは」(芸能リポーター)
 そんなミキティと庄司には大きな難問が控えている。
 「ミキティのお母さんが庄司に“ムコ入り”を迫っているようなのです。2人のデートにもついてくるというお母さんは、この条件がのめないのなら、結婚は白紙に戻すと言っているそうです」(芸能ライター)
 庄司は今、悩んでいるという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ