search
とじる
トップ > トレンド > 「私、テレビの味方です」江原啓之、安倍なつみに“スピリチュアルむちゃぶり”

「私、テレビの味方です」江原啓之、安倍なつみに“スピリチュアルむちゃぶり”

 24日放送の「オーラの泉」(テレビ朝日系)に出演したのは、元モーニング娘。の“なっち”こと安倍なつみ(27)。そうか、もう27歳か…と感慨にふけっていると、ラ・テ欄の文字「国民的アイドルの苦い挫折…元モー娘・安倍なつみ盗作問題…人目が怖い▽思わず涙が…どん底から立ち直る愛の助言」が飛び込んで来た。

 5年前、自作として発表した詩が、実は盗作だった、というか「素敵だな」(なっち談)と思って書き留めていた言葉が自分の言葉とごっちゃになってしまった問題をここにきて自ら掘り返すってこと? そんなことしなくていいのに! でも、やるなら見ますけど!
 ということで、オンエアをチェックすると、まずは恒例の「スピリチュアル・チェック」のコーナー。ここで「ひとつだけ願いがかなうとしたら?」の問いに対し、なっちは微笑を浮かべながら、「ヒット曲が欲しいです」と答えた。
 驚いた。何に驚いたって、なっちは歌手としての矜持をいまだに持ち続けていることに、だ。

 確かになっちは歌によって人生を救われてきた部分がある。歌手になりたくて、誰にも相談せずに勝手に高校を辞めただけでもどうかしてるのに、「ASAYAN」(テレビ東京=終了)のオーディションで最終選考まで残りながらも落選。落選組5人で結成したのがモーニング娘。というストーリーは周知の通り。曲を5万枚売ればデビューという試練を乗り越えて、人気爆発。なっちの傍には曲があった。
 そんななっちが「ヒット曲がほしい」と願うのも無理はない。そこで江原啓之(44)はこうアドバイスした。「ご自身で作詞作曲するべきなの、これから。もっと努力して、メロディーとかも全部作れる、自分の作品を作る」
 えっ、なっちに作詞しろって!? その作詞が問題になったっていうのに!? そして、曲まで作れとおっしゃる!? 作れるものなら、とっくに作ってるんですけど…。
 そればかりか、江原は「自分は楽器が(ダメ)とか(言ってないで)、やるの!」とダメ押し!
 つまり、なっちがシンガーソングライター的な存在になると!? ギターとかピアノとか弾きながら!? ともあれ「人生をよりよく生きる、ひとつのヒント」を与えられたなっちは、番組のエンディングでスッキリした表情になっていた。収録を終えたなっちはお茶の水の楽器店に走った…かどうかは定かではない。
 さて、次回のゲスト・奥菜恵(29)にどんな「ヒント」が与えられるのか、超楽しみです!!

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ