search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 一気に総選挙のトップ候補に浮上したAKB48・柏木由紀

一気に総選挙のトップ候補に浮上したAKB48・柏木由紀

 相変わらず飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48。間もなく、年1回の大イベントである選抜総選挙を迎えるが、そのバロメーターとなるのが握手会の人気ぶりだというのだ。

 「5月25日に発売されるシングル『Everyday、カチューシャ』の通常盤に封入される投票券で総選挙の投票ができるが、同曲の劇場盤の購入では7月の握手会に参加できる、その参加券の売れ行きをみると、大島優子と並んで1位だったのが柏木由紀だった」(芸能記者)
 柏木の総選挙の順位は09年が9位、昨年は順位を1位あげて8位だったが、今年は大きく順位を上げそうな勢いで、柏木との2ショット握手券がインターネットオークション「ヤフーオークション」に出品されなんと100万円で落札された。
 「柏木が参加するユニット『フレンチ・キス』の新曲『カッコ悪い I love you!』に付いていた、都内で開催されるイベントで柏木との2ショット撮影会参加券で200枚限定。開始時の価格は7万円だったのが、たちまち値段が跳ね上がり100万円を突破した。ただ、いたずら的な入札も多かったようで、そういう入札ははじかれ、最終的に10万円で落札されたが、これだけ高額で落札されるということはかなりの人気」(同)

 どうやら確実に柏木は総選挙のトップ争いに食い込んで来そうだが、「Everyday、カチューシャ」の握手会参加券で順位がアップしそうなメンバーがある程度予想できるようだ。
 「昨年23位の倉持明日香、ともに昨年圏外だった研究生の大場美奈、チームKの菊地あやかの参加券の売れ行きが好調で、この3人は大幅に順位をあげそう」(レコード会社関係者)

 昨年は大島優子がトップに立った総選挙だが、今年は“政権交代”がありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ