search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月17日から10月23日まで

週刊裏読み芸能ニュース 10月17日から10月23日まで

■10月17日(土) 三代目 J Soul BrothersがWミリオン達成
 三代目 J Soul Brothersが京セラドーム大阪でツアーの公演を行い、今年1月発売のアルバムの出荷が100万枚を突破、さらに、18日のファイナルまでのツアー動員数が100万人を達成したことを各スポーツ紙が報じた。
 「昨年は日本レコード大賞を獲得し、今が人気絶頂。今後、この人気をキープするのは至難の業か」(レコード会社関係者)
 三代目のメンバーたちも出演する、来年公開のEXILE TRIBEの総力を結集した映画「HiGH&LOW」のドラマ版の初回が21日に放送。深夜枠で視聴率は1.9%。微妙な数字か。

■10月18日(日) 脊山麻理子アナがビキニで報道陣に迫る
 今年7月、離婚調停を経て離婚が成立した、元日テレでフリーの脊山アナが都内で写真集の発売記念イベントを開催しビキニを着用して登場。芸能界の結婚ラッシュについて聞かれると、出会いがないことを明かし、男性記者に「私、どうですか?」と迫りどん引きさせた。
 「とにかく生き残りに必死なのが見え見え。アナウンス技術では見るべきところがないので、セクシー路線を強調。来年あたりにヘアヌードか」(出版関係者)

■10月19日(月) 南海キャンディーズ・しずちゃんがボクシング引退会見
 しずちゃんこと山崎静代が大阪市内でボクシング引退会見を行い、「世界の壁を感じた」となどと引退した理由を明かした。
 「練習環境に恵まれていなかったことが結果を出せなかった原因。しずちゃんのスパーリング相手はなかなか国内で見つからず、実戦練習が圧倒的に足りなかった」(ボクシング業界関係者)
 
■10月20日(火) 故川島なお美さん企画の誕生日祝いを夫が報告
 先月24日に亡くなった川島さんだが、夫でパティシエの鎧塚俊彦さんがこの日自身のフェイスブックを更新。生前に川島さんが企画した、自身の誕生日祝いを行ったことを報告した。

■10月21日(水) マツコ・デラックスが紗栄子の恋愛を「言いたくない」
 今や“芸能界のご意見番”となったマツコがCMの発表会見に出席。熱愛が発覚したばかりの紗栄子について、「ぜってぇ〜何も言いたくない」と拒否した。
 「このままだと“CM女王”になりそうな勢いで、イベントの主催者はマツコの機嫌を悪くしないようにピリピリムード」(イベントを取材した記者)
 ライバルは誰?

■10月22日(木) 千葉真一が離婚調停報道を一蹴
 20日発売の「フラッシュ」(光文社)で、54歳年下の女子大生との不倫が原因で、2人目の妻と離婚調停中と報じられた千葉が、都内で行われた出演舞台の会見に登場。報道について聞かれると「(公演)初日を前に、そんなバカな質問しないでよ。緊張してるんだから」と笑みを浮かべて一蹴した。
 「離婚すれば、かなりの慰謝料を請求されるのは確実。しかし、今の千葉は金がないので、離婚は避けたいところか」(週刊誌記者)
 千葉とその妻の間の長男の俳優・真剣佑は23日、都内で行われた出演舞台の会見に登場。報道陣から父のことに質問が及ぶと答えず会場を後にしたというが、胸中やいかに。

■10月23日(金) 渦中の藤原紀香が連日イベントに登場
 歌舞伎俳優の片岡愛之助との来春結婚が報じられ、渦中の紀香が映画のイベントに登場。結婚についての質問が飛ぶと、「映画のことを書いてもらえないから、聞いちゃだめ」と愛らしく制止した。
 「前日もイベントで司会をつとめたが、結婚関連の質問には明言せず。そうすることにより、今後も出るイベントごとに注目を集める戦略」(芸能記者)
 愛之助のおかげで集客力がアップ。イベントを中心にオファーが殺到しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ