search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カズ&りさ子 “仮面夫婦”でも離婚しない理由

カズ&りさ子 “仮面夫婦”でも離婚しない理由

 これまで何度も女性スキャンダルを報じられてきたサッカーのキング・カズことJ2横浜FCの三浦知良選手(42)だが、ついに妻でタレントの三浦りさ子(41)と離婚したとの情報が駆け巡った。以前から“仮面夫婦”と言われてきた2人だけに真実味は十分、芸能マスコミは大騒動となったが、りさ子はブログで離婚を完全否定。実は、この2人がなかなか別れないのには深い理由があるというのだ。

 「7日の夜、『カズが離婚した』という情報が飛び交ったが、裏が取れなかった。ただ、現在は別居状態で、いつ離婚してもおかしくないから、今後もマークを外せない」(サッカー担当記者)
 カズ夫妻の離婚は8日発売の一部スポーツ紙が報じたが、同日、りさ子は自身のオフィシャルブログで「昨日の夜中に実家やら事務所などにスポーツ記者から私達夫婦が離婚したんですか?の問い合わせがあり、??びっくりしています??(中略)仲良くやってますので心配しないでくださいね!」と離婚を真っ向から否定した。
 「たしかに、このタイミングの離婚発表はおかしい。7日にりさ子は日本テレビ系の『メレンゲの気持ち』に出演。別居して、週末しか会わない“週末婚”であることを隠さず、夫婦円満を強調していた。また、カズは7日、携帯サイトに家族で食事したことを書いていた。りさ子は“カリスマ主婦”が売りだからそう簡単に離婚はしない」(週刊誌記者)

 カズといえば、最近では今年8月に20代前半の女性を、家族と別居している都内のマンションに真っ昼間から連れ込んだことを女性誌で報じられるなど、派手な女性関係で知られるが、しかしカズとりさ子だけの問題ではなく、子供のために離婚できない理由があるというのだ。
 「2人いる男の子のうち、長男は都内の名門私立小学校に通っている。次男は来春小学校に上がるが、長男と同じ小学校に入学させるため、りさ子はすっかり“お受験ママ”となり、別居したのもその小学校に近いところに移り住むためで、カズがいくらほかの女性と遊ぼうと全く気にしない。モデルをしたり、オリジナルアクセサリーブランドを立ち上げたりと、その気になればりさ子だけでも子供を養えるだけの稼ぎがある」(同)
 一方、カズは今季Jリーグ最年長選手としてプレーし、年俸は3000万円(推定)だが、「今季もそれなりに試合に出場し、1得点をあげている。もはや、Jリーグの“レジェンド級”の選手だから、本人が『やめる』と言わない限り、誰もやめさせることができない。現役の方がお受験に有利なようで、りさ子夫人からは現役続行を後押しされているから、体力の限界まで続けると思う」(先のサッカー記者)
 ひと昔前にはやった言葉ではないが、カズ夫妻は典型的な「亭主元気で留守がいい」夫婦のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ