search
とじる
トップ > アイドル > NMB48・市川美織のブログが熱い!

NMB48・市川美織のブログが熱い!

 アイドルグループ、NMB48の市川美織は、個性的なキャッチフレーズ「フレッシュレモンになりたいの〜」で、不思議ちゃんのキャラクターとしてバラエティ番組で活躍することも多い。ただ、そんな彼女が人一倍、熱いブログを更新したと話題になっている。

 5月10日に第2回目のドラフト会議が行われたAKB48グループ。市川は自身のブログ「あ〜したレモンにな〜れ!」は、同会議が行われた夜に「ドラフト会議」とのタイトルで更新された。

 まず、同ブログで市川は、「今回ドラフト会議で名前が挙がった子も挙がらなかった子も皆が自分を出そう! メンバーにアピールしよう! と努力してきた姿は今日のステージでのパフォーマンスで良くわかりました」と候補生たちの努力を称えた。

 また、ドラフト生が厳しいレッスンを積んできたことについて、「私たちは今、この子たちのように怒られることは滅多にありません。でも先生もただ怒りたいから怒ってるんじゃなくて、皆ならもっと出来る、変われる何かを持ってると思うから厳しく指導しているのであって、とても羨ましいことです」と綴った。

 さらに、「たとえこのグループに入れなくても、もしかしたら他に用意された道があるのかもしれないし、大切なことを学べた大きな財産があるはずです!! それは今後の未来にきっと良い影響を与えてくれる!! 私は、諦めなければ夢は叶うと思っています。だから、今回がダメでももう一回もう一回ってあきらめなければいつか叶うと思うし。新たな夢が出来たら、またその夢に向かって何度も挑戦してほしいです!!」とすべてのドラフト生にエールを送っている。

 このブログについて、ファンからは、「みおりん(市川)、熱い!」と好評だ。そもそも、市川は、AKB48に加入する以前に、いくつかの芸能事務所に所属していたが、成功することができず、契約を解除されている。契約解除後は、母親にそのことをばれないようにするため、毎週通っていた事務所のレッスン日に、事務所に行っていることにして、公園で時間を潰していたこともあった。中学生の時に、まるでリストラに遭ったサラリーマンのような経験をしている。

 そんな市川が語った、「私は、諦めなければ夢は叶うと思っています。だから、今回がダメでももう一回もう一回ってあきらめなければいつか叶うと思うし。新たな夢が出来たら、またその夢に向かって何度も挑戦してほしいです!!」との言葉は、「非常に重い」とファンは捉えたようだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ