search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/10〜1/17)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/10〜1/17)

●第1位「ごめんなさい。歯が取れました」(出川哲朗/テレビ朝日系『ロンドンハーツ×ジュニアと田村淳のラブ婚&ダメ婚スペシャル!!』1月14日)

 既婚者の淳と未婚者の千原ジュニアが司会を務める、芸人の結婚生活を丸裸にする特番。石田純一や坂上忍、川崎麻世といった結婚にひとクセもふたクセもある俳優陣も加わって、「嫁いる軍団vsバツイチ軍団」でディスカッションをした。そんななか、物忘れのひどさがここ数年で加速している出川は、妻が持ち物や、住むマンションのあらゆる箇所に、鈴を付けてくれている。…というエピソードをしている最中、突然トークをストップ。口元をいびつに動かしたかと思うと、「ごめんなさい。歯が取れました」と謝った。抜けた上の歯を手にして、1か所だけが黒く光る口内を見せた出川に、共演者は「おじいちゃん」と総ツッコミ。さすがは、リアクション界の神。本番中に笑いの神様を降臨させる力があるようだ。

●第2位「嫁はつねに僕の居場所をGPSで検索する」(ウーマンラッシュアワー・中川パラダイス/日本テレビ系『浜ちゃんと!』1月6日)

 タレントの私生活に触れるため、量販店で買い物をするだけの企画。ゲストは、ダウンタウン・浜田雅功を前にド緊張を隠せないウーマンだ。既婚者で、一児のパパでもある中川は、「嫁はつねに僕の居場所をGPSで検索する」と鬼嫁の実情をカミングアウト。ある日、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの本社で打ち合わせをしていると、「歌舞伎町におるやろ。ホテル街におるやろ。写真送ってこい」と、妻から司令が入った。よしもとの事務所があるのは、東京イチの歓楽街である東京・新宿の歌舞伎町。ホテル街が、ほど近い。それをGPSで感知した妻が、嫉妬で怒りの連絡を入れてきたというわけだ。ちなみに、妻は元ホステス。みずからも遊んでいた過去があるため、男を疑いの目で見てしまう…というのが、同じくゲストのほんこんの見方だ。

●第3位「挫折を早めに感じてるから」(有吉弘行/テレビ朝日系『有吉・マツコの怒り新党』1月16日)

 芸人イチのレギュラー本数(16本)を抱える有吉のなかでも、特に安定した視聴率を叩きだしているトーク番組。今週は“昔の恋愛暴露をする元アイドルにイラッ!”の意見から、スタートだ。有吉は学生時代から今まで、アイドルに熱をあげた経験はないが、唯一好きだったと自覚するのは、中森明菜。「(猿岩石として)挫折を早めに感じてるから」がその理由で、10代で芸能界入り、20歳で『進め!電波少年』(日本テレビ系)でブレイクした有吉は、明菜が漂わせる憂いや挫折感に、根暗な自分を重ねあわせたのかもしれない。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ