search
とじる
トップ > その他 > PS Vitaの新作ゲーム『墨鬼 SUMIONI』が“ピザ”と異色のコラボ

PS Vitaの新作ゲーム『墨鬼 SUMIONI』が“ピザ”と異色のコラボ

 2月9日(木)に発売が予定されているPlayStation(R)Vita用新作ゲーム『墨鬼 SUMIONI』(発売元:アクワイア)。

 PlayStation(R)Vitaならではの機能である、表裏のタッチパネル操作を取り入れた本ゲームは、プレイヤーが画面にタッチすることによって墨線で足場を作ったり、敵キャラに攻撃を加えたり、“墨神”というキャラクターを召喚するといった様々な効果を生み出す“墨汁タッチアクション”が目玉となっている。また、Vitaの美麗な表現力を活かした、精妙に描かれた墨彩画風の背景が醸し出す独特の世界観にも注目したい。

 すでにプレイ動画やストーリーの導入部なども公開され、後は発売を待つだけの『墨鬼 SUMIONI』だが、発売のタイミングに合わせて、宅配ピザ屋<ピザ・カリフォルニア>とのコラボレーションが発表された。

 気になるその内容は、『墨鬼 SUMIONI』の基本要素である“墨”を活かした墨色のオリジナル・コラボ・ピザ、その名も「ベーコンエピ・墨鬼」を販売するということだ。「イカスミとトマトソースをベースに、ベーコンエピ風のピザの耳を鬼のツノに見立てた」というこのピザ、“墨の存在感”もしっかりと活きた、たいへん美味しいピザに仕上がっている。

 このピザは2月3日(金)〜3月26日(月)までの期間限定で、ネットオーダー限定での発売となる(数量限定販売のため無くなり次第終了)。また、ピザ購入者には各店舗で先着50名に墨色の「墨鬼ティッシュ」も貰えるとのこと。ピザを食べた後にゲーム機を汚さないようにするための心憎い気配りも嬉しい。

■『墨鬼 SUMIONI』オフィシャル・サイト
http://sumioni.jp/

■ピザ・カリフォルニア オフィシャル・サイト
http://www.pizza-cali.net/pc/

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ