search
とじる
トップ > スポーツ > NEO 栗原あゆみが大金星

NEO 栗原あゆみが大金星

 女子プロレスNEOの「ミッドサマー・タッグトーナメント8」が5日、東京・後楽園ホールで開催された。アイドルレスラー栗原あゆみが華名と初のタッグで“競演”。優勝こそならなかったが、ディフェンディング王者チームを破る大番狂わせを演じた。

 急造タッグで大金星だ。NEO毎年恒例のトーナメントに田村欣子との“タムアユ”タッグではなく、華名とのアイドルタッグで登場。1回戦では、昨年のチャンピオンチーム井上京子&松本浩代を相手に劣勢にたたされたが、そんななか栗原が輝きをみせた。

 残り3分の大逆転劇。井上の強烈なラリアート、雪崩式ブレンバスターを食らって初戦敗退ムード漂う中、松本のパワーボムを丸め込み。逆転フォール勝ちで初戦突破した。「1回戦を突破できれば、いけるハズ」とみていたが、2回戦は田村&風香に惜敗。栗原が卍固めをしている際に華名がサソリを決めるシーンもあったが、最後は華名が田村に3カウントを献上した。
 急造チームとは思えない連携で快進撃をみせながらも、苦敗をなめた栗原。試合後は「初めてで空回りしてしまったのは否めない」としながらも「このまま組んであの田村さんを倒したいっていう気持ちも生まれました」と、新たな誓いを立てていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ