search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 花田勝・美恵子夫妻離婚の元凶は実母の藤田憲子!?

花田勝・美恵子夫妻離婚の元凶は実母の藤田憲子!?

 ここ最近はコメンテーターとしてワイドショーに出演している元横綱で実業家の花田勝氏の母・藤田憲子さん。花田氏と離婚したばかりの美恵子さんの不倫発覚後にはワイドショーで苦言を呈したが、関係者の間では「花田夫妻離婚の元凶は憲子さん」と手厳しい声があがっているというのだ。
 「彼女は結局、息子の若貴で仕事をとるしかない。だから、現在のコメンテーターが一番合っている気がするが、彼女をあまりよく思っていない関係者は『でしゃばり過ぎ』と快く思っていない」(相撲関係者)
 憲子さんは夫の故・二子山親方と2001年に離婚後、芸能活動を再開。結婚前は女優だったことからドラマや舞台に出演したが、「大部屋女優止まりだったから演技力はいまいち」(舞台関係者)というだけに徐々に仕事が減る。さらに、所属していた「アクターズプロモーション」が社長の阿知波信介氏が今年5月に自殺したために消滅。所属先がなくなってしまった。
 「現在も花田氏とはマメに連絡をとっているので、ネタは持ってるそうで、ワイドショーに売り込みをかけ出演が決定した」(ワイドショー関係者)

 営業の成果があり、最近は、時津風部屋の力士集団暴行事件などについてコメント。花田氏が離婚した際には会見し、「真実を言えたら楽」と美恵子さんの浮気を暗示。美恵子さんの浮気が発覚すると、ワイドショーで「うちの息子はイケメンじゃないもんですから。今まで息子の女性関係ばかりが追求されてきたことが悲しい」と花田氏を擁護した。
 「花田氏夫妻が離婚した原因は少なからず憲子さんにあります。それを棚に上げてよく、あんなコメントができたもの」(相撲記者)
 なんと、憲子さんは花田氏の現役時代から浮気を“黙認”していたというのだ。
 「二子山親方の死後、若貴の兄弟確執はワイドショーの格好のネタになりました。その際、二子山部屋の元家政婦がワイドショーで『若横綱(花田氏)は部屋にいろんな女の子を連れて来て、おかみさん、これ新しい彼女。何か買ってあげて、と平然と言っていた』とコメントしていましたが全くその通り。憲子さんは美恵子さんを快く思っておらず、花田氏の浮気をとがめなかったんです」(同)
 その結果、花田氏は様々な女性と浮名を流し離婚。美恵子さんに豪邸と4人の子供の親権を渡すこと、月々の養育費300万円を支払うことに合意し離婚した。
 「若貴の兄弟確執にしても、美恵子さんが花田氏の方につかず、中立な立場に立てばもっと早く解決したはず」(週刊誌記者)
 「でしゃばり過ぎ」と思われている元妻・憲子さんの現状を天国の故・二子山親方は嘆いているに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ