search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「巨乳ちゃんを探せ!」第39回〜実力派女優・吉田羊

「巨乳ちゃんを探せ!」第39回〜実力派女優・吉田羊

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 各界の巨乳ちゃんを紹介するこのコーナーですが、今回は実力派の女優として、今や各局に引っ張りだこの吉田羊(よう)を取り上げます。

 名前を聞いても、ピンとこない人がいるかもしれませんが、直近ではNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」(月〜土曜日午前8時〜)で、主役の純(夏菜)が勤務するホテルのクールな上司・桐野富士子役を務めていた美人女優です。

 吉田は福岡県久留米市出身。ちょっと変わった芸名ですが、本名は吉田羊右子(ようこ)。誕生日は2月3日ですが、タレントでは珍しく年齢は非公表。一説には74年生まれともいわれており、それが本当なら、間もなく39歳となりますが、かなり若く見えますね。ただ、真偽のほどは定かではありません。

 当初は舞台中心に活動しておりましたが、07年4月に上演された3人芝居「とんでもない女」で、下條アトム、川島なお美と共演。この時の演技が認められて、同年10月にスタートしたフジテレビ系列の昼ドラ「愛の迷宮」で準レギュラーに抜てきされ、以降は映像中心の活動に転じた。

 08年6月にはNHK連続ドラマ小説「瞳」(榮倉奈々主演)で看護師役を好演し、一気に仕事が広がった。NHK連続ドラマ小説には、10年5月には「ゲゲゲの女房」(松下奈緒主演)にも出演。

 ただいま、NHK、民放を問わず、出演依頼が殺到している。大河ドラマでは11年の「江〜姫たちの戦国」(上野樹里主演)、12年の「平清盛」(松山ケンイチ主演)に連続して出ている。

 民放では昨年はテレビ朝日系列「土曜ワイド劇場」、テレビ朝日系列「13歳のハローワーク」(松岡昌宏主演)、テレビ朝日系列「Answer〜警視庁検証捜査官」(観月ありさ主演)、フジテレビ系列「GTO」(AKIRA主演)、TBS系列「レジデント〜5人の研修医」(仲里依紗主演)など、数多くのドラマで名演技を披露。

 映画でも昨年5月公開の「ガール」(香里奈主演)、同11月公開の「ふがいない僕は空を見た」(永山絢斗主演)にも出演している。

 また、サランラップ(旭化成ホームプロダクツ)、アリエール(P&G)とCM契約も結んでいる。

 吉田は主役こそないものの、今や名脇役として、映画界、テレビ界に欠かせない存在になっています。

 自称巨乳評論家のA氏によると、「なかなか露出する衣装での登場はありませんが、服の上から胸元や谷間を拝見するかぎり、かなりの隠れ巨乳のようです。Dカップはあると思います。年齢を非公表にするなど、ナゾが多い女優ですが、今後、主役も務めるようになれば、濡れ場も期待できるかもしれません。そうなれば、豊かなバストのいったんを拝めるでしょう」と語る。

 売れっ子の吉田ですが、2月1日、8日に午後8時からBJジャパンで放送される「にっぽん原風景紀行」に出演し、秋田を旅します。吉田の旅番組への出演は異例で、素の吉田が見られるかもしれません。また、1月29日火曜日放送(午後9時〜)のフジテレビ系列「ラストホープ」(相葉雅紀主演)に出演予定です。
(坂本太郎)

画像:吉田羊オフィシャルブログ放牧日記から

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ