search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【沖縄国際映画祭】ぱちんこの“名リーチ映像”を決定する祭典で椿鬼奴、興奮抑えられず!

【沖縄国際映画祭】ぱちんこの“名リーチ映像”を決定する祭典で椿鬼奴、興奮抑えられず!

 「第4回沖縄国際映画祭」6日目の28日(水)、沖縄コンベンションセンター・ビーチステージにて、「Pachinko Movie Award」が開催された。個性豊かな演出でファンにサプライズを与え続けている「KYORAKU」歴代ぱちんこ機種のリーチ映像の中から、最も人々の心を揺れ動かしたNo1映像を決めようというこの企画。32本のリーチ映像からユーザー投票を経て選ばれた12作品が出品され、その中からグランプリ作品を決定した。

 ステージに登場したのは「KYORAKU」のサイトで毎週木曜日に配信中のネット番組「キュイン×2バラエティ!!」で共演中の平成ノブシコブシとゼブラ天使(SKE48)。「番組を知っていますか〜?」との問い掛けに観客は無反応だったものの、すかさず吉村は「ありがとうございます。皆無ということですね」と苦笑い。「もう少しテンションが上がらないと始まりませんよ!」と観客をあおった。

 ぱちんこの知識が必要とされるゲストには椿鬼奴、次長課長、オリエンタルラジオ、レイザーラモンRG、そして審査委員として木村祐一、映画監督の小泉徳宏さん、クリエイティブディレクターの中村洋基さんが登壇。

 最優秀賞には、審査委員から「映像に圧倒された」「構成も非常にいい」と絶賛を受けた「クールビューティー部門」の「ぱちんこ 戦国無双MAX EDITION」“合戦リーチ”が選ばれました。審査委員長の木村は、素晴らしいぱちんこムービーの数々を振り返り「なかなか(パチンコ店に)行く機会はなかったですが、めちゃめちゃ楽しそうですね。レアな映像が見られたときの喜びがあるので行ってみたくなりました。楽しませてもらいました」と総括した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ